ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

2018 宮田くんについて綴る。~村とツアーに泣いた上半期~

2018年末。私なりに宮田くんを綴っていきます。

纏めていたらめっちゃ長くなったので、上半期、下半期と分けます。

尚、雑誌について書くとさらに大変なボリュームになるので、そこは書きません。行ってない所はあっさり書きます。主観多めです。

※だいたいは書いたつもりですが、ないエピソードがあればコメント下さい←

 

 

1月1日(月・元日)

CDTV年越しSPにて、キスマイは「tonight」「いいね」、舞祭組は「ぶっさっさー」と「BODY &SOUL~全身全霊~」を披露。相変わらずCDTVさんはチョイスがいい。

 

 

1月2日(火)

めちゃいけでジャニーズカウントダウンライブの中居くん乱入部分と、北山くんとにかちゃんの素の部分が(笑)

「tonight」でびっくりした宮田くんの顔がとっても印象的だったのと、テロップで「ちゃんと謝ってください」と宮田くんのコメントが出た事。嬉しかったなぁ。

 

 

1月3日(水)

NHKラジオ「ラジオマンガ」第2夜に出演。(宮田くんのみ)
進撃の巨人についてアフレコしたりいい番組でした。ありがとうございます!

 

 

1月6日(土)逃走中

荒れた、荒れたねぇ・・。これについてはあんまり言及しません。

(新年会やってて、リアタイ出来なかったんだよね・・。でも辛かったなぁ。)

 

 

1月10日(水)

舞祭組ライブ初日。この日はグッズのみ買って、前泊のみ。

f:id:misutoengeki:20181205201923j:image

写真だけ撮った。

(この後携帯を落として大変になることになるとは・・。)  

 

 

1月11日(木)
いよいよ舞祭組村、私の初日。
関西圏のフォロワーさんにお譲り頂きまして、2階席へ。


f:id:misutoengeki:20181205201955j:image

10:30開演って今でも思うけど、凄いよねぇ・・。

もう泣いた。泣きました。さいっこうにかっこいい宮田くんが見れました。

大阪見れて本当によかったです。

 

 

 

1月25日(木)

舞祭組村名古屋公演初日。

いつも一緒に入ってるメンバー+関東のフォロワー様と。

私は一足先に見ているので、どや顔でどうだ!と思いました(笑)

みんな泣いてて、ですよねーと思いました。

 

 

1月26日(金)

舞祭組村名古屋公演2日目。
f:id:misutoengeki:20181205202324j:image

 10:30と14:00公演を見れました。

14時公演は私名義で、過去最高席・・。

1階席12列目、通路側、お立ち台最前、まさかの宮田くんから手を差し出してくれてのハイタッチに記憶がない・・・。ありがとう、ちんとんしゃんトレーナー!

(宮田担の皆様のおかげです。ありがとうございます!)

これで自分の運が尽きたと思ったのに。

 

 

1月29日(月)

東京インテリアさんのCMにキスマイ起用のニュース。「HOME」という7人歌唱曲。

OAは2月1日(木)から。この時はまだ発売日は決定してませんでした。

 

 

1月30日、31日(火・水)

舞祭組村。中野サンプラザ公演。

31日も3公演。18時公演にまさかの中居さん登場。(映像収録ありがとうございます!)

 

 

2月7日(水)

キスラジ宮玉回

逃走中についての言及あり。宮田くんをフォローする玉ちゃん…。

あぁ宮玉…  

 

 

2月12日(月・祝)

舞祭組村、NHKホール公演。(ライブ映像収録はこの回。映像化ありがとうございます!)

 

 

2月14日(水)

キスラジ宮玉回

冒頭萌え萌えアニメコーナーで宮田くんが熱弁を振るいすぎて玉ちゃん無言(笑)

バレンタインはお母さんから貰う宮田くん。

ウインクを玉ちゃんにする宮田くん。(Tonight宮田くんウインク事件)ウインクがきちんと出来てるか玉ちゃんに確認してもらっていた。

あぁ、宮玉…

 

 

2月16日(火)

10万円宮田くん回。ドラゴンボールクラッチで、10万円当選。(ピッコロさんが笑)

 

2月20日(火)

10万円宮田くん、にかちゃん、スクラッチ回。

 

2月21・22日(水・木)

舞祭組村、仙台サンプラザ公演

22日は3公演。 

 

 

2月26日(月)

○○な人の末路の情報公開!横尾さん、宮田くん、にかちゃん、千賀くんの4人主演。嬉しかったなぁ。

 

2月27・28日(水・木)

舞祭組村、福岡サンパレス公演

28日は3公演。

オーラスでラップ部分で、横尾さんがディスりたくないと発言し、キスマイ大好きラップになった。

 

 

 

3月1日(木)

舞祭組ツアーオーラスの次の日でした。

キスマイツアー発表。

ナゴヤドーム初日に浮かれる。(キスマイのツアーは初日に入った事がなかったので。)当たるとはいってない←

 

 

3月10日(土)

NEWアルバム「Yummy!!」、スペシャルシングル「-You&me-」発表決定。

 

 

3月13日(火)

10万円、宮田くん韓国スクラッチ回。初めての海外お仕事(涙)良かったねぇ。

後日ジャニショでまさかのオフショが販売された。

 

 

3月17日(土)

キスマイのエース玉ちゃんお誕生日(28歳)。ここから千賀くん誕生日(23日)まで全員が年子になるので、キスマイファンからは「スーパー年子ウイーク」と呼ばれている。(玉ちゃん、千賀くんは同級生)

どんどん表現の幅が広がる玉ちゃん。これからも宮田くんのことをよろしくお願いします!

 

 

3月21日(水)

CDTVSPにて「サクラヒラリ」を披露。よかったよねぇ・・。

みんなの衣装も桜色。

この日のキスラジは宮田くん&にかちゃんでした。萌え萌えアニメではにかちゃんドン引きしてた笑

イリヤちゃんを引き当てた話と、宮田くんは人見知りしない(自ら話に行く)話。

 

 

 

3月22日(木)

プレバトにていけばな査定でまさかの「宮玉の花見」といういけばなを披露した。

地上波で宮玉が出てくるとは←

 

 

3月23日(金)

千賀くん、お誕生日。(27歳)キスマイ最年少のお誕生日を持ってスーパー年子ウイークは終了。

千賀くんはそのままでいいので、キスマイにかっこいい振付してね!

そしてソロでダンスして欲しい。

 

3月28日(水) 

キスマイ「yummy」ツアー、チケット当落日。ジャニーズにはまってびっくりしたのが、時間がわからないので1日中どきどきしていた事。

ナゴヤドーム2日目が無事に当たってほっとしました。

 

キスラジはにか宮回。

 

 

3月29日(木)

UTAGEにてにかちゃんと梅沢さんと和太鼓のOP。

武田鉄矢さんと舞祭組で「贈る言葉」。

和太鼓かっこよかった。

カバタイムの制服、良かった!みややとまゆゆはやはり見応えがあるね。

 

 

4月1日(日)

日テレ「2018 DASHで行ってQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組4時間SP」に横尾さん、宮田くん、にかちゃん、千賀くんが出演。前半後半で分かれて出演。
横尾さんと宮田くんがペア。ガリットチュウの福島さんが宮田くんのまねをしてくれました。

(後日キスラジ宮千回で日テレバラエティにビビッていたという。)

 

そして手越くんから「みゃーみゃー宮田だよ!」のフレーズ伝授。ちゃんとときどきやっていて宮田くんが律儀だなぁと思った。

 

 

4月7日(土)

CDTV 祝25周年SPにて「HOME」初披露。

黒の衣装かっこよかったね・・。とにかく難しそうな歌だった。

 

 

4月18日(水)

キスラジは宮千回。ピースフルな2人。

この回で、日テレSPのバラエティ洗礼の話が出ました。

 

 

4月20日(金)

キスマイでMステ出演。「Super Tasty!」初披露。まだ視聴しかできなかった(アルバムは翌週発売)宮玉パートがあった事。宮田担の一部皆様が軒並みアイコンにショートケーキをあげた。

 

 

4月21日(土)

日刊スポーツ「サタジャニ」に宮田くん登場。

 

 

4月22日(日)

KIS-MY-Galleryが表参道に期間限定の発表。

東京いいなぁ。

 

 

4月24日(火)

アルバム「yummy」フラゲ日。

セルフィー泣いたよね。ソロ・ユニット・舞祭組除いた全体曲で歌いだしが宮田くんなのはおそらく2曲目(1曲目はGravityのカップリングのキスマイショップ盤の「Welcome」)。

BTCや蜃気楼やfreezeのライブ演出を想像しながら聴いてました。

 

スペシャルシングル「You&Me」も同時発売。77,777枚限定のDVD付きと通常盤。

「○○人の末路」の主題歌「ZERO」、東京インテリアCMソング「HOME」の2曲。

「HOME」は本人たち不在のCM。曲がいいからだね。

「ZERO」は北山くん、藤ヶ谷くん、玉ちゃん歌唱。ドラマを盛り上げてくれるさわやかソングです。

 

 

4月25日(水)

アルバム&SPCD発売日。

ヒルナンデスに宮田くんとにかちゃん生出演。前半だけだったけど、かっこよかったよー!

キスラジは今週の宮千。yummyのキスマツ荘について言及(笑)

 

 

5月1日(火)

10万円、横宮千カーリング回。珍しく宮田くんがテレビであまり見せない顔をした回。よく頑張ったよ!

 

 

5月5日(土・祝)


f:id:misutoengeki:20181205202520j:image

「yummy」ツアー初日がナゴヤドームでありがとうございます。

フォロワーさんのおかげで初日に入れました。ありがとうございます!

譲って頂いたのに、アリーナBって・・。

一緒に入った北山担さん(いつも入ってる子とは別)の真横を北山くんを乗せたトロッコが通るとは・・(驚)

そして「REAL ME」の破壊力。 

ロッコ曲だけど、「セルフィー」のイントロがかかった瞬間に泣いた。カットされなくてよかった!!!(セルフィーかかると目が潤む芸人になってしまった。) 

 

 

5月6日(日)

「yummyツアー」ナゴヤドーム公演 2日目

この日は私名義。1塁側スタンド。

にしても名古屋の謎のパン食い競争。(のちに山崎パンのCMが公開されて「あっ!」となった。)

「セルフィー」は安定で泣いた。

 

 

5月7日(月)

有吉ゼミ、激辛初出演。横尾さんと宮田くんのコンビで挑み、横尾さんはギブ。(かわいかったよ・・。)ところが宮田くん、頑張った・・。ヲタ芸もした。完食した。凄い。 

この激闘のおかげか有吉さんにやっときすまいふっとつーと読めるようになった事を話してました。

 

 

5月8日(火)

この日のボンビーガールに宮田くんが出演。

サンシャイン池崎さんと同じ衣装を着て、ジャスティス!を叫んでいた。池崎さんのVTRを全部見てきたというテロップが入っていた。

頑張ったねぇ・・・。放送されてよかった。

 

その後10万円、北山くん宮田くんガチャ回前半。宮田くん歌舞伎町で大当たり。ほんとにもってるね…。

 

 

5月9日(水)

中京テレビ「○○な人の末路」初放送日!25:43~ってなかなかの深夜よね。

宮田くんは「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」クリーニング屋の店主さんを演じました。さわやかでとっても素敵な葉一さん。

宮田くんメイン回はこの枠最高の4.6%を叩きだしました。

 

 

5月13日(日)

横尾さんと宮田くんで戦闘中出演。HIKAKINさんたちと「闘魂アーティストチーム」。ここで宮田くんはカッコイイ所を魅せる!

いいとこまでいったんだけど、惜しかった…。

 

 

5月14日(月)

ウナコーワクールのCM解禁。

青いスーツをびしっと着こなしていらっしゃいました。

このCMの曲が新曲「L.O.V.E.」(えるおーぶいいーと読みます。)

 

 

5月15日(火)

山崎パンCMソングにアルバム「Yummy!!」からセルフィーが選ばれてオンエア。こちらもメンバーが出演しない曲だけ提供のCMでした。だからナゴヤドームでパン食い競走なんかしたんだね…。

 

10万円、北宮ガチャ回後半。宮田くんのギャンブラーっぷりが出た3000円ガチャ、闇ガチャ。5000円ガチャ。

宮田くん凄いね!引きが凄いよ!

北山くんも大当たりになって良かったね!

 

 

5月16日(水)

キスラジは1年ぶりガヤさんと宮田くん。ありがちキスマイで本人のいないところで宮田くんの写真や話があがりがちという話題。

ガヤさんは舞台終わりでした。

 

この日は横尾さんのお誕生日(32歳)短髪になってからの横尾さんが私の中でもかなりぐっときています←

 村で何かしら吹っ切れた様子で、とっても楽しそうで見ててこちらも嬉しくなります。

料理番組持たないかなぁ。。レシピ本でもいいから。

宮田くんを「としくん」と呼んで甘やかしてくれる横尾さん。これからも甘やかして下さい。

 

 

5月19日、20日(土・日)

yummyツアー。福岡2days。

 

19日にニューシングル「L.O.V.E.」の発売発表。

 

7人だけで屋台に行った福岡の夜。

横尾さんのお誕生日お祝い良かったね!

そしてここで舞祭組村の映像化について1部言及された。

 

 

5月23日(水)

今週もキスラジはガヤ宮回。

萌え萌えアニメでは翌日のアメトーーク!HUNTER×HUNTER芸人のOAを翌日に控えた話。前回の宮田くんアメトーク登場はガヤさんも見てくれたんだね。

yummyのツアーリハの話も。

 

 

5月24日(木)

アメトーーク!ハンター×ハンター芸人」に宮田くん出演。アメトーークは2回目の出演。この日もしっかり爪あとを残してくれました。宮田くん×アニメ×地上波はたいていネットが騒がしいです。

 

 

6月10日(日)

日テレ「スターを作った母の魔法」(関東ローカル)宮田くん単独出演。

宮田くんとお母さん(顔は出てないよ)のツーショットの写真が良かったよねぇ。

 

6月14日

DREAM BOYS 2018開催決定!

もうないかと思ってた…!

玉ちゃんが座長で、宮田くん、千賀くん。

HiHi Jetsと7men侍がバック

 

 

6月15、16、17日(金・土・日)

yummyツアー東京ドーム3days。

ガヤさんのお誕生日祝い。

 

「L.O.V.E.」ユニット曲の視聴開始。宮玉!

 

 

6月18日(月)

有吉ゼミ、激辛2回目の挑戦。今回はにかちゃんと。パワーワード

「お母さんはトシくんにこんな事させる為にジャニーズ入れたんじゃない」のエピソード。

完食したね、凄いね。宮田くん。有吉さん(坂上さんはテレビに出ちゃいけない人の顔をしたねと←)が褒めてたね!

ペンライトが黄色と紫だったね。宮玉…。

 

6月19日(火)

10万円、宮千DIY回。宮田くんは不器用なのによく頑張ったね…!

千賀くんのセンス凄い。

 

 

6月21日(木)

UTAGE!SP。宮田くんはパーカッションにチャレンジ。足上がっちゃうよね。可愛い。

大黒摩季さんとの舞祭組のコラボ、カバタイムは柏木さんと舞祭組4人が踊るダンス。(椅子…)

 

 

6月25日(月)

藤ヶ谷さんのお誕生日。(31歳)最近はとっても天然というかかわいい。藤ヶ谷さんの

女装またみれないかなぁ・・(お願いCDTVさん←違)

T2として、ライブでの宮田くんの王子様挨拶をいつも考えてくれてありがとう!これからもプロデュースしてね!

 

 

6月26日(火)

「L.O.V.E.」の初回の「Because I LOVE YOU」が第一興商の「LIVE DAM スタジアム」のCMソング決定。

2017のキスマイツアーMusic Colosseumの1部ライブ映像もカラオケで見られる事に。

 

 

6月28日(木)

プレバト俳句、いけばなに宮田くん登場。俳句は才能なし査定。いけばなは凡人査定。むむっ。

 

 

6月29日(金)

yummyツアー京セラドーム初日。

 

そしてまさかのDREAM BOYS当落日。

しんどい。まじでしんどかった。

奇跡が起こりました…。

 

宮田くんのお誕生日(9月14日)昼公演、まさかの当選だと…?

1月にキスマイ運を使い果たしたと思われていたのに。

30歳初めての宮田くんを見れるの?

ライブ前に大パニック。

 

ライブ前日の当落は心臓に悪い。

 

「L.O.V.E.」のユニットレコーディング動画のダイジェスト公開。

宮玉…?何故…向かい合ってるの…?

 

 

 

6月30日(土)

yummyツアー京セラドーム2日目。

初めてキスマイ関連で遠征したよ。

f:id:misutoengeki:20181205202602j:image

どーん!←

有難い事に千賀担さんにお誘い頂き、3塁側スタンドにて参加。

初めての3塁側でしたが、宮田くんは3塁側に登場する事が多くて嬉しかったです!

やっぱりセルフィーで泣いた。


どんどん調べたりしたら、こんなにぎっしりになっちゃった。

下半期に続きます。(いつになるんだ笑)