ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

2018 キスマイ宮田くんを綴る。 ~怒涛の下半期編~

上半期でもかなりのボリュームになってしまい、下半期にどれくらい時間がかかるのか(笑)

なんか熱を帯びてしまってるので、読む皆様気をつけて下さい。

が、頑張ります!←

※途中でユーチューブを貼る技を覚えました。 

 

今回も私の主観多めです。ご了承ください。

 

 

7月1日(日)

yummyツアー京セラドーム3日目。

 

 

7月2日(月)

有吉ゼミ、宮田くん3回目の激辛ご出演。なんとMC立場。ゴルゴ松本さんの一番弟子としてI LOVE 松本Tシャツを着て、あばれるくんと対決。宮田くんの苦手の辛さは山椒系なんだね。彼女発言したり、あばれるくんとTシャツを交換したり(脱いだ!)、いつも爪痕を残す宮田くん。本当にお仕事とはいえ、お疲れ様です。

 

 

7月7日(土)

日テレ系「The Music day 伝えたい歌」で「L.O.V.E.」初披露。嵐の櫻井くんが宮田くんの有吉ゼミの激辛に触れてくれて、ありがとうございます!

 

パラダイス銀河選抜(バブルソングメドレー)に横藤宮を選んで頂きありがとうございます!可愛さ爆発でした。

 

ジャニーズシャッフルメドレーでは井ノ原くんと手越くんにちょっかいを出された(笑)がむしゃら行進曲でした。

(相葉くん、手越くん、井ノ原くん、上田くん、宮田くん)

 

CDTVにて「Because I LOVE YOU」を初披露。同じ日に2曲披露出来るなんてavexさん凄い。

〆を宮田くん選んで頂きありがとうございます!(ぺこり)

 

 

7月10日(火)


f:id:misutoengeki:20181207120459j:image

「L.O.V.E.」フラゲ日。MVは2つとも良くって、良かった!

「L.O.V.E.」では宮玉案件があって、「Because I LOVE YOU」はソロダンスが入ってて、個性が出るソロダンスでした。

 

もちろんジャニショではオフショ販売。

 

初回Aと初回B、通常盤の違いは

初回A「L.O.V.E.」のMVとメイキングDVD(曲はLOVEとBecause I LOVE YOU)

初回BびこあいのMVとメイキングとソロダンスVTR

通常盤にユニット曲「connection」(藤横千)「星に願いを」(宮玉)「Happy Birthday」(北にか)

(曲のみ)

 


Kis-My-Ft2 / 「L.O.V.E.」MUSIC VIDEO-short edition- (シングル「LOVE」収録曲)

 


Kis-My-Ft2 / 「Because I Love You」MUSIC VIDEO -Dance Edition- (シングル「LOVE」収録曲)

 

 

3形態買うとついてくるシリアルムービーがめっちゃ良かった!(なぜ円盤化しないの…avexさん。今からでも遅くないよ?)

期限は切れてしまいましたが、3ユニットのレコーディング風景が1ユニット10分くらいあって、これほんとにシリアルなの?というレベルでした。(だから計30分近いシリアル動画)

北にかの可愛さ溢れる風景、横藤千の三者三様のレコーディング。

そしてだ!わかっていたけど、宮玉のレコーディング!この2人だけは向かい合ってのレコーディングだ!

格段に宮田くんの歌唱力が上がっていて、それを受け止める玉ちゃんの余裕さに痺れまくったレコーディング風景でした。(今から円盤化しよ←しつこい)

(ダイジェスト貼り付けておきます。)


Kis-My-Ft2 / 「LOVE」ユニット3曲レコーディングMOVIEダイジェスト

 

 

またこの日は中居くん司会の「中居正広の神センス☆塩センス あの時どうすれば良かったの!?」の第2回目が放送(フジテレビ)

これに宮田くんが出演。中居くんからのアドバイスがわからない宮田くんのエピソードと、インスタグラムをやった事のない中居くん、宮田くんが一緒に自撮りやSNOWをやっていました。

 

 

7月11日(火)

10万円でできるかな、ゴールデン特番発表。7月28日放送だと知る。

 

 

7月14・15・16日(土・日・月)

yummyツアーファイナルinメットライフドーム(埼玉)

半野外のドームで、めっちゃ暑かったみたいですね。

 

ツアーファイナルでは色んなサプライズや、ダブルアンコールではあの曲が…。

横尾さんの挨拶に宮田担の私も泣いた。

 

そして、16日に舞祭組村のライブDVD発売決定の嬉しい発表。円盤化して下さりありがとうございます!

 

 

7月17日(火)

NHKうたこんにて「L.O.V.E.」「パラダイス銀河」披露。

暖かい番組ですよね…。トークの密着具合がたまらんでした。

 

 

7月20日(木)

キスブサスーパーで、久しぶりにクッキングレースで「クエン酸と俊哉さん」というパワーワードを生み出した宮田くんが1位。

(ごめんなさい、スーパーになってから旦那の録画と被りほとんど見れてません

 

 

7月25日(水)

テレ朝系「あいつ今何してる」に千賀くん宮田くん登場。

まさかの番組初宮田くんロケリポーターに。

千賀くんがとっても優しくて宮千…🙏

まさかテレ朝系なのにプレバトの画像出てくるとは。

 

 

深夜はキスラジ。9ヶ月ぶり。

フットサル仲間として仲のいい北宮コンビ。

寝汗が凄い宮田くん。曲の紹介の際にぼけ続ける北山くん、ラインナップは昭和の曲を上げ続ける北山くん。結果は玉ちゃん宮田くんの名曲「星に願いを」ありがとうございますー!

サウナーの北山くん、こうもりを追っかけていた北山くん。

 

 

7月28日(土)

10万円でできるかな 宝くじSP!(ゴールデンだよー!)ゲストに綾野剛さんを向かえ、にかちゃんがとんでもない奇跡を起こす。 

 

 

8月1日(水)

キスラジ宮。

宮田くん萌え萌えアニメについて。UTAGE!でよく共演している三浦祐太郎さんと宮田くんが仲良くしていて、その三浦さんが歌う邪心ちゃんドロップキックのエンディング曲に決まったそうで。いつかアニメ番組で共演したいね!って語っていたそうです。

アニメ=昭和のにこにこぷんが出てくる北山くん。

曲は北にかの「ハッピーバースデー」

この日はミュージックデーの裏話。かつん上田くんに話かけられなかった事のエピソードと北山くん「あの花~」も見てる話。

宮田くん、にかちゃん、snow man佐久間くん、セクゾ勝利くん、キンプリの岸くんとのご飯エピ。

 

 

8月6日(月)

にかちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!

28歳ですか・・。いい年齢ですね。くそがきにかちゃん、キスマイの歌声アクセント、ラップ担当、かっこつけるときは帽子を深く被るにかちゃん。キスマイのライブ演出担当。ぐーを使って歌を表現するにかちゃん、これからも宮田くんの同期でいてね!

 

 

8月10日(金)

KIS-MY-FT2結成7周年!おめでとうございます!!!!!

リアルタイム動画がきて、7人が某所に集まって北にかの「HAPPY BIRTHDAY」を歌う。(北山くんはギターを弾いてくれた。)

ここで「君、僕。」の特典映像を撮っていたようです。

 

8年目に向かって、まさかの毎日メンバー全員ブログ更新!

宮田くんは「萌え日記」というブログタイトル。あと藤ヶ谷さんとの絵しりとりのT2は続行。

 

 

8月15日(水)

TOKIOカケルにドリボ組(玉ちゃん、宮田くん、千賀くん)。

ほんと、TOKIO兄さん優しい。

 

キスラジソロウイーク第2弾宮田くん。王子の宮田くん。sexyで売っていきたい宮田くん。

コーナーはキストーーク!(みやっち大好きジャニーズ。)

・トラビス のえるくん(めっちゃ褒めてる。)

・MADE 稲葉くん(思い立った時に付き添う後輩。遅刻して愛が浅い←)

・トラビス シズヤくん(地元が一緒で、しずやくんのお兄ちゃんが同級生)

宇宙six 山本くん(先輩オーラが全くない事← 大好きなお友達)

snow man 佐久間くん(やはり愛が重い。佐久間くんとの「Best friend」曲とPVを来年あたりに作るらしい)

・キスマイ 玉ちゃん(めっちゃ喜んでる。「えー?たまぁー?」意外とない玉ちゃん談← エピソードはお互いの家のお泊り←)

 

ツッコミがいのあるエピソードでした・・。

 

キスマイダイス<宮田くん→にかちゃん>

6年越しのにかちゃん。同期。裏回しのにかちゃん。

 

 

8月18日(土)

ニューシングル「君、僕。」が10月3日に発売決定の発表。

 

 

8月21日(火)

舞祭組村のわっと驚く第1笑、DVD、Blu-rayフラゲ日。この日はちょうど里帰りから愛知に戻る日でずっとバタバタしてました。

 

 

8月22日(水)

舞祭組村のわっと驚く第1笑、発売日。

もう感動でした。F&Lだけでディスク代払った感じになってしまう。

シリアル特典も1部円盤化になっていたのも嬉しかったし、とにかく中居さんコラボの円盤化は高ぶりましたね…。気がつくとこればかり見てしまう。

第2笑はいつですか…?


舞祭組 / LIVE DVD「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑」ダイジェストMOVIE

 

 

8月23日(木)

めざましテレビにVTRですが、舞祭組登場。

cuteな宮田くんを見れてほっくほく。

(いつも大事な番宣部分を任せて頂き、横尾さん、にかちゃん、千賀くん、ありがとう!←誰目線や)

 

 

8月28日(火)

10万円、宮田くんガチャ回。

大阪出張。通天閣があれだったので、日本橋(通称:ポンバシ)のガチャを。

そしてポンバシの奇跡の三銃士を私たちは目の当たりにする(震)

大当たりと番組至上最大の商品を宮田くん(とポンバシ三銃士)を引き当てる!

 

 

8月30日(木)

「君、僕。」ジャケ写公開。

爽やかなジャケ写にびっくりした。

 

 

9月2日(日)

逃走中再び…!まさかの2回目…!

1回捕まってまた復活出来る宮田くんの運が凄い。

森崎ウィンくんの株が上がった回でした。(OA見たかな・・。大丈夫かな・・。)

 

 

9月4日(火)

DREAM BOYSグッズ公開。キーホルダーやクリアファイル、ポスター、フォトセット、ミラーなど。

 

 

9月6日(木)

DREAM BOYS 2018 初日。(30日まで。全34公演)

おめでとうございます!

 

 

9月8日(土)

「君、僕。」視聴スタート。爽やかさに驚きを隠せない。

カップリングは

「Rainy Days」(初回A)、「ソライロ」(初回B)、通常盤「Your Life」「Still song for you」の視聴。「ソライロ」はにかちゃん歌いだしからの宮田くんが1番を歌ってます。胸熱。

 

 

9月13日(木)

キッステップのレクチャーYouTube公開。

千賀くん、ごめんね…

出来るかー!無理だー!

 


Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」特典映像ダイジェストMOVIE 〜「キッステップ」レクチャー編〜

 

 

9月14日(金)

宮田俊哉くん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!宮田くんのお母さん、宮田くんをアイドルに育て上げてくれてありがとうございます!

これからも宮田坦の王子様でいてください。 

 

そんな訳で私も来ました。

帝国劇場…。

 

吐きそうと前日の夜からTwitterで呟き続けました←

ドン!
f:id:misutoengeki:20181207144338j:image

 

ドドン!

f:id:misutoengeki:20181207144412j:image

ひぃぃ…。今思い出しても吐きそう←

やはりこの日は宮田くんのお誕生日ということもあり、紫の服の方が多いように見受けられました。

 

この日の相方さんは宮田担の方。とっても優しいお方でした。(先輩ありがとうございます!)

まさかお隣がフォロワーさんだとは(驚)

 

私のドリボはこの1回だけ。お誕生日昼公演だけ。全神経を注ぎます。

幕が開いた瞬間に息を呑む。

すべてが一瞬に思えて仕方なかったです。

宮田くんソロがかっこよすぎて、求む円盤化…。(誕生日公演のもね!)※強欲

もちろん座長の玉ちゃん(とにかく凄かった。)千賀くんもかっこよかったよ!

アドリブで紫吹さんや猪狩くんが劇中でお祝いしてくれてほっこり。

 

カテコでは横尾さん、藤ヶ谷くんが登場。でっかい熊さんのぬいぐるみをプレゼントしていました。その後熊さんはドリボ楽屋のタンスの主になっていたようです・・。

 

 

9月15日(土)

ドリボ、ステフォ第1弾発売開始。なかなか大きいサイズ(2Lサイズ)で1枚500円。集合1枚、個人5枚ありました。(ねぇなんで宮田くんの誕生日に発売しなかったの・・。涙)

ドリボの写真ってほんとに毎年素晴らしいのです。ただしステフォってチケットがある人しか買えないのです。敷居高め。

 

この日に「君、僕。」のカップリング「Your Life」が「もしもツアーズ」さんのテーマ曲に。

 

 

9月17日(月・祝)

北山宏光くん、33ちゃいお誕生日おめでとうございます!!!!!

キスマイの最年長、voice ofミラクル、国民の元彼、めりこんでる北山くん。宮田くんに肉を食べさせてくれてありがとうございます!

 

Mステ ウルトラFES2018 キスマイ出演。第二部(19時~)

アイノビートを披露。スカジャン衣装。

TTのポーズをしていた宮田くんでしたが、まさか数ヵ月後・・。(匂わせ←)

 

KIS-MY-PARTYの特典映像ダイジェスト公開。

 

 

9月18日(火)

キスマイがオールナイトニッポンプレミアム、10月より金曜日レギュラー決定ー!

 (来年3月まで。野球があるからね。)おめでとうございますぅぅ!

嬉しい、嬉しいよ!

初回は7人で出演!

 

 

9月22日(土)

ステフォ第2弾発売開始。集合1枚、個人5枚です。今回は第2弾まででした。

値段は一緒。今回もいい写真ばかりだねぇ・・。

 

「君、僕。」の3形態購入特典のシリアル動画のダイジェストMOVIE公開。

 


Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」シリアル特典ダイジェストMOVIE

え?

強すぎない?この絵。 

 

 

 

9月25日(火)

宮田くんアサデス。 KBC 火曜日レギュラー決定発表!

おめでとう、おめでとう(涙)朝起きてもう嬉しすぎて泣いた。

アサデス。さんはアサデスポーズを宮田くんがアサデス。さんから指名で考えて、新人レポーターとして時々出没していました。

なんとこれは9月13日(木)ドリボ終演後に、宮田くんに玉ちゃんと千賀くんでどっきりしたのが放送されました。アサデス。さんの茶封筒の発表の心意気といい、本当に宮田担が喜びました。ありがとうございます・・!

 

 

9月27日(木)

興和さんの「ぬくぬく当番」CM決定ー!「君、僕。」がCMソング。キスマイも出演することが発表されました。CMは10月1日公開。

白いタートルネックの宮田くんの姿・・。凄い似合うよ。(雪に関するCMこないかしら・・?←)

 

 

9月28日(金)

関東ローカル「バズリズム」さんにて「君、僕。」初披露。藤宮千のかわいいったらありゃしないパート。ニカ玉の新聞が欲しい。北山くんを可愛がる横尾さん。

可愛さが渋滞してるよ・・。

 

 

9月30日(日)

DREAM BOYS千秋楽!

座長の玉ちゃん、宮田くん、千賀くん、鳳さん、紫吹さん、ハイハイ、7men侍、Jr.お疲れ様でした!

宮田くんのステフォ、何枚か売り切れ続出で嬉しかったなぁ。

 

 

10月2日(火)

アサデス。KBCさん 火曜レギュラー決定後、初生出演!

アナウンサーの徳永さんにとってもお褒め頂き、嬉しい。スーツは落ち着いた青色。舞祭組はリクルートスーツだけど、今日のは新社会人をイメージしてるみたい。

爽やか好青年。もう可愛い。スタイリング最高。

アサデスさんは朝6:00-8:00までです。

 

 

Kis-My-Ft2「君、僕。」フラゲ日ー!

PVがとってもかわいくて幸せでした。やはりあのステップ難しいよー。(千賀くんがステップを考えた。)

今回の特典映像でもゆるスポーツがあってほっとしたー。(好き。)

kis-my-partyはかわいいの渋滞。

そしてどっきりを明かす千賀くん。玉ちゃんのびっくり顔。いい。

プレゼント交換は北山担さんなどが、某商品にくぎ付け。 

 

3形態購入特典特設サイトオープン。

 

シリアルなのに動画20分あるだと・・? 

どんだけyummyツアーの映像撮ったの・・?

シリアル動画は大変いいものでした。(エイベックスさん、ありがとう。でもやっぱりシリアル円盤化しよう。)

 

そしてこの日はNHKの「うたコン!」に出演。フラゲ日に出演って嬉しい。横尾さんの前髪下ろしが可愛い。

宮田くんのセンターわけ可愛い。

 

 

 

10月5日(金)

キスマイ オールナイトニッポンプレミアム 金曜日レギュラースタート!

(3月までの期間限定)18:00-20:30まで、(一部時間帯は全国ネット)

初回放送は7人全員で。くじ引きで3人ずつ登場という試みをしたら、ガヤさんがほとんど出れなかった。 

 

 

10月9日(火)

宮田くん、アサデス。レギュラー2回目。VTR出演。

初めてのロケ。初めての食レポ。宮田くんはまいたけもおそばも好き。

キスマイはみんなおそば好きらしい。

 

櫛田神社にお参り。漫画家さんにもインタビュー。こうやってレポーターするとさらに力がつくね。アサデス。さん、ありがたい・・。

 

 

10月10日(水)

LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」発売決定!

11月28日(水)発売決定!

「早くない?」

(前回のみゅころは今年の1月末発売でした。)

(ライブ終わったの7月16日だよ?)

 

 

10月12日(金)

オールナイトニッポンプレミアム2回目。この日は北山くん、横尾さん、玉ちゃんでしたが、セバスチャン宮田くんからメール(ご本人)偉いね、宮田くん…。

 

 

10月15日(月)

キスマイ、冬コン決定!

どよめいた。キスマイは冬コン5年ぶり。

12月8・9日(土・日)  京セラドーム(大阪)

12月15・16日(土・日) 東京ドーム

4公演しかない・・。

 

 

10月16日(火)

アサデス。さん、3回目。VTR出演。

この日は福岡ソフトバンクホークスの取材でヤフオクドームにスポーツコーナーの西やんさんと一緒に。

松田選手から「熱男」伝授。(今度キスマイの曲を入場曲にして下さるそうで←)

 

横尾さん、宮田くん、にかちゃん、千賀くん主演「○○な人の末路」DVDBOXフラゲ日ー!

葉一さん、めっちゃかっこよかったです。そして、ドキュメントが良かった!

スタッフの皆様ありがとうございます。

 

○○な人の末路のPOP UP SHOP(HMV 渋谷)も同時に期間限定オープン。グッズやスタンプが置いてありました。(地方でもやって・・)

 

10月23日(火)

アサデス。宮田くんVTR出演。

福田選手(宮田くんと同い年で同じ神奈川出身)にご挨拶。

ホークス千賀投手直撃。「キスマイの千賀くんを知っていますか?」

どうやら10万円を千賀投手は見てくれているそう。嬉しい!

 

 

10月26日(金)

オールナイトニッポンプレミアム4回目。

メンバーは北山くん、宮田くん、にかちゃん。

ニカちゃんの甘えん坊ポエムに甘え返す宮田くん最幸。

 

 

10月30日(火)

アサデス。宮田くんVTR出演。

デジモンアドベンチャー謎解きゲームに挑戦。ゴーグルをする宮田くんかっこよかった。

 

 

 

11月1日(木)

キスマイ、冬コン当落日。

案の定外れました。(そりゃあんだけ当たってたら。)

でも有難い事にお誘い頂きまして、後日入ってきました。

 

 

11月2日(金)

リリースから1ヶ月後、まさかのMステ!ありがとうございます!

「君、僕。」披露。

 

ニカちゃんがタモさんの真似をしていたり、北横が可愛かったし、何よりも宮田くんのソロショット(7人が斜め直線で並んだ時)がめっちゃ可愛かった…!ありがとうございます!

セットもメンバーカラーなり、とっても愛溢れるMステでした。

 

 

11月5日(月)

まさかの有吉ゼミ、激辛に宮田くん4回目出演・・! しかも再びMC。キンプリの高橋海人くんと神宮寺勇太くんともに出演。ちなみに激辛王子と名付けられた上に、番組冒頭の宣伝文句に使われたり、スタジオゲストにも呼ばれた。

 

番宣ないよ・・・?

かろうじてYummyのライブDVD発売前のCMがちらっと。

宮田くん凄いね。(宮田くんファンはこれに出るとめっちゃ心配する。)

 

この日はスープカレー。とにかく凄かった。先輩として凄い。お気に入りのTシャツを中に着て。終わったら初めてキンプリの高橋くんと神宮寺くんから長い長文LINEがきたとのこと。

スタジオゲストのあの北川景子さんに激辛行きましょうと誘う宮田くん、強い。

 

 

11月6日(火)

アサデス。2回目の生登場。アサデス。さんの名刺を作ってもらってにこにこの宮田くん。早速徳永さんと名刺交換。徳永さんに是非夏yummyのBlu-Rayの宮田くんのマルチアングル見て欲しい←

 

ちゃんとホークスの試合を見ていたり、さすがとしか言えない。

 

 

11月7日(水)

UTAGE! SP放送日。テレビ誌で若干のネタバレがあったせよ、大きなネタバレはなく。

凄かった宮田くん。

 

まゆゆとみややで松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~MISSING YOU~」を2人でカバタイム。UTAGEナビでは練習風景で汗だくの宮田くん。

 

前半に2人が登場。

めちゃくちゃかっこよかった…。

まゆゆさんも歌上手くなってたけど、宮田くんはダンスのみ。飛び散る汗。

最高でした。

 

舞祭組で歌は星屑のステージ。

 

まさかのtwiceのTTも宮田くん登場。

ただ1人だけ男子。(何故選ばれたかわからないらしい。)青いノースリーブワンピースから見える腕や足は男子そのもの。

可愛かったよー!

 

にかちゃんはアカペラでベース、千賀くんはピアノで石川さゆりさんと。

横尾さんはギター弾き語り。みんな良く頑張った。凄いよ。

 

この後、キスラジ 横宮

1年3か月ぶりの横宮。チャーハンの定義を語る横尾さんに相槌を打ち続ける宮田くん。

あんまりゆっくり出来てない宮田くんのお話。(ドリボ終わって初めてのキスラジ)

そしてアサデス。初出演のお話を。

 

ライブのネタバレについての話。二人はネタバレ否定派。でも連れていかれるライブであれば宮田くんはセトリを勉強したいらしい。

 

 

11月9日(金)

オールナイトニッポンプレミアム第6回目。

メンバーは北山くん、横尾さん、宮田くん。

この日は激辛の裏話やUTAGE!の裏話が多かった。

全力TT(裏声)の宮田くん、可愛かった。

 

 

11月10日(土)

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」宮田くんVTR出演。 まさかの宮田くんは仕掛け人。企画会議だけの映像があんなに可愛いものとは…。

宮田くんが考えた(選んだ)「妖怪まくら返し」はSKEの須田さんにかまいたちの方がやっていました。

 

 

11月11日(日)

TOKIO松岡さんがやっているバラエティ番組「二軒目どうする?」で「個性的なジャニーズ」として、まさかの博多華丸・大吉さんの大吉さんから宮田くんの名前が!

「今すごいっすよ!」と大吉さんから言ってくれて(感涙)

 

 

11月12日(月)

アサデス。に宮田くんからメッセージ。可愛い。

テレ朝「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円で出来るかな 合体3時間スペシャル」

今回のSPは懸賞SP。キスマイとサンドさんとゲストのなすびさんが他のお仕事の合間に書いたはがきやネット応募の模様や懸賞に当たりやすいテクニックなどが流れました。

宮田くんが最多当選をたたき出して、やはり持ってる!と思った。もぐ宮がかわいかった。

 

 

 

11月13日(火)

アサデス。宮田くんVTR出演。

柿狩りに行った宮田くん。いちご狩りに玉ちゃんと行ったエピソード。宮玉。

 

 

11月14日(水)

キスラジ横宮

「萌え萌えアニメ」~宮田くんがライブ中、林原めぐみさんを生で見て号泣した話。(自分が参加側)本当に宮田くんはライブ参加する側の立場も分かってくれるのが本当に嬉しい。

横尾さんが宮田くんを褒めてくれて嬉しい。 ライブリハの話。

英検3級を持っている宮田くんに英検の面接を受けるリスナーさんから質問。

 

実はこの日アサデス。さん翌日の宣伝黒板に火曜日以外の宮田俊哉の文字に宮田担がざわめきました。そして…

 

 

11月15日(木)

テレ朝2019年4月からの連続ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」に宮田くんレギュラー決定!!

 

根来(ねごろ)公次(こうじ)役、先に発表されていた風間くんのお兄ちゃん役(次男、風間くんは四男)。

このドラマで髪をバッサリ切ったみたいで、最近の宮田くんのウイッグ疑惑の疑問が解消されました。宮田くん、おめでとう(号泣)

 

そしてアサデス。さんには感謝しかありません…ありがとうございます…。

 

この日の夜に日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭」にキスマイ出演。

披露曲は「君、僕。」

 

 

11月20日(火)

アサデス。宮田くんVTR出演。

大宰府天満宮へ。梅ヶ枝餅を作る。

7人へ焼いていったそうです。(横尾さんは梅ヶ枝餅好き。北山くんの焼肉奉行。)

 

 

11月27日(火)

アサデス。火曜日。宮田くんVTR出演。

映画「ニートニートニート」に主演のLove Tuneの安井くんと森田くんへのインタビューを宮田くんがドッキリで。

 

 

12月4日(火)

アサデス。生放送。3回目の出演。

今日は黒いスーツ。カッコイイ。宮田くんの今年の漢字一文字「楽」(たのしい)

ホークスの名場面は宮田くんセレクト。「熱男」の松田選手。

 

 

 

12月8・9日(土・日)

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU & ME EXTRA Yummy 京セラドーム2days!

こちら行けました!ありがとうございます!思い残す事はありません!

 

(9日の開演前にまさかの宮田くんうちわ完売…。)玉ちゃんクリアファイルも完売。

 

8日のライブで発表があったのですが、キスマイの新曲「君を大好きだ」が北山くん初主演映画「トラさん」の主題歌に決定。(曲名・作詞・作曲・編曲まで発表)

作詞は藤井フミヤさん、編曲は亀田さん。めっちゃ豪華。

 

 

12月11日(火)

アサデス。火曜日。宮田くんVTR出演。

明太子工場の宮田くんドッキリ。

宮田くんは「博多豚骨ラーメンズ」というアニメを見ている。

 

10万円は北横で、10万円ランド。

藤千も映ったけどわずか5秒(笑)

そして12月29日、夜1030から1時間の10万円でできるかなSP決定!まさかの8時だJ!の後!

来週の予告で宮玉きた!!(情報量多い)

 

 

12月12日(水)

FNS歌謡祭 第二夜にKis-My-Ft2出演。

まずは19時台は「サンタが街にやってくる」歌唱。みんなラルフローレンの可愛いセーターを着て登場。宮田くんは黒のキャスケット

可愛い。

 

次は夜22時台。CM前の提供画面に寄り添う宮玉…!

 

「君、僕。」披露。赤いお揃いのジャケットをきて、黒のパンツ。宮田くんは黒に赤のラインが入ったハット。(まじで堺さん再来)

玉にか、北横の可愛さ渋滞にも負けず、藤宮千も可愛かったよぉー!(トラブル?もあったみたいだけど、宮田くん優秀だね!)

 

まさかのラスト、歌を歌っている最中に宮田くんウインク(震)

 

 

12月15・16日(土・日)

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU & ME EXTRA Yummy 東京ドーム2days!

 

宮田くんのうちわ、プレ販除き2日間完売…!

事務所、まじでしっかりして…。(宮田担さんが買えなくて嘆いてるのを見ると辛い。)

 

そしてオーラス16日(日)には北山くんの初主演映画「トラさん~僕がネコになった理由~」の主題歌「君を大好きだ」シングルが2月6日(水)に発売決定!

 

 

びっくりしたのがこのシングルにつく特典映像が12月9日のKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU & ME EXTRA Yummy 京セラドームのライブDVDがつく。(しかも全曲)

はい、ここテストに出ます←

シングルだけどライブDVDがついて3900円…?えっ?大丈夫?エイベックスさん。(EXTRA盤のみ)

私何いってるかわかってないかもしれませんが、本当です(真顔)

 

 

12月17日(月)

各メディアのEXTRA yummyを取り上げてくれましたが、私の地元北海道のイチモニ(テレ朝系列)が宮田くんの「愛してるよー!」を放送してくれたそうで、有難い。

 

 

12月18日(火)

アサデス。火曜日。宮田くんVTR出演。小倉に初めて行った宮田くん。

漫画ミュージアムで寝転がる宮田くんが可愛い。

 

10万円でできるかな。宮玉でシェアハウスを清掃。

宮玉・・。玉ちゃん綺麗好きだから大変だったろうね…。

洗剤とか買いに行かなくちゃ(笑)

 

 

12月22日(金)

キスマイ初の配信冠番組「どきどきーん!」2月8日からdTVで配信開始!

キスマイvs子供…。面白い予感しかない。

 

そして夜はミュージックステーションSPに出演。披露曲は「君、僕。」

衣装はみんな同じ。きらきらなスーツ。

宮田くんのウインクからの投げちゅー。

どこで覚えたの…(笑)

 

 

12月24日(月・祝)

第44回チャリティミュージックソン、パーソナリティKis-My-Ft2!24時間のラジオ生放送。

(12時から翌日25日の12時まで)

 

聞き所いっぱいの24時間。中居くん乱入。出ずっぱりの北山くん、安定のサンドさん。玉ヶ谷の深夜の下ネタ。宮田くんの暴走。横尾さんの曲ふり。にかちゃん・・。子供たちと千ちゃんの歌と演奏。煙山アナの号泣。藤ヶ谷さんの涙。

自信に満ち溢れた挨拶の宮田くん。

本当にお疲れ様でした!

 

24日夜はCDTVクリスマス音楽祭。生放送だけど、キスマイはミュージックソンがあるので、事前撮影。

家族限定ライブで「Snowdomeの約束」披露。

エクストラと同じハーモニーアレンジ。

 

 

12月25日(火)

キスマイ新曲「君を大好きだ」の視聴開始とカップリング収録曲名発表。

すでに発表になっている「Hurray!Hurray!」(進研ゼミのCM曲)含め全曲タイアップとのこと。(最近情報量多すぎなエイベックスさんのブログ。ありがとう。)

 

と。

年末年始は多すぎるので、一旦ここまで。すでに凄い量。(25日のえいべさんのブログの〆がぱにたんって書いてあったけど・・。)

 

 

抜けているものもあるかもしれないけど、まとめていての感想。

 

宮田くんが凄い!

ここまでまとめて改めて宮田くんの活躍が嬉しい。

 レギュラー2本決まり、にんじゃぽんの復活。来年からはさらに忙しくなる予感。適度にアニメとか玉ちゃんと仲良くしてストレス解消して。身体が心配。

 (ここまでまとめるとは自分でも思わなかった・・)

 

年末に備えてレコーダーの整理しよう。

雑誌は書かないつもりでしたが、今発売中のMyojo買って。宮田くんカッコイイ。