ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

宮田担によるKis-My-Ft2プレゼン。

いつもツイッターでプレゼンばかりやっているので、私なりのキスマイのプレゼンを作成したいと思います。ただ2015年からの宮田坦の私から見たプレゼンなので、宮田くんは少し甘くなります。ご了承ください。

 

1.Kis-My-Ft2とは

2.各メンバー紹介

3.各ユニット等

という目次でお届けします。

 

1.Kis-My-Ft2とは

Ki~北山宏光(きたやまひろみつ)

S~千賀健永(せんがけんと)

M~宮田俊哉(みやたとしや)

Y~横尾渉(よこおわたる)

F~藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

T~玉森裕太(たまもりゆうた)

2~二階堂高嗣(にかいどうたかし)

七人のメンバーの頭文字から取ったグループ名。またタップダンサーのグレゴリー・ハインズが尊敬するサミー・デイビス・ジュニアの靴にキスをしたという逸話にちなむものから由来。

2005年7月26日ユニット結成、2011年8月10日「Everybody Go」でavexからCDデビュー。

 

メンバーはほぼ年子であり、玉森裕太(3月17日)と千賀健永(3月23日)の誕生日の間のだけメンバーが1歳違いになるという事がファンの間でスーパー年子ウイークと呼ばれております。

年3回のシングル、年1回のアルバムをリリースしております。横尾、宮田、二階堂、千賀による派生ユニット「舞祭組」(ぶさいく)はユニット等内にて。

 

現在のレギュラー番組<テレビ>

・キスマイ超BUSAIKU!? フジテレビ(関東は毎週木曜日深夜)

・10万円でできるかな テレビ朝日(月曜日不定期)

ザ少年倶楽部プレミアム NHK BSプレミアム(月1・第3週金曜日)

もしもツアーズ フジテレビ (関東は毎週土曜日)

・キスマイどきどきーん!(dTV 毎週金曜日配信)

・スイッチ! 東海テレビ (2週に1回 火曜日)※千賀

アサデス。 九州朝日放送 (火曜日 生登場は月1)※宮田

 

<ラジオ>

・キスマイRadio 文化放送 (水曜日レコメン内0:10~0:40頃)※2名

オールナイトニッポンPremium ニッポン放送(2020年3月までの期間限定)※大体3名

燃(萌)えよ!ラジオ FMヨコハマ (水曜日Tresen内 18:20~18:40頃まで)

※宮田

藤ヶ谷太輔 Peaceful Days ニッポン放送 (毎週土曜日 22:30~23:00)

※藤ヶ谷

 

 

2.メンバー紹介

Ki~北山宏光

1985年9月17日生まれ。2019年11月現在34歳。神奈川県出身。キスマイ最年長。兄組。メンバーカラーは赤。

 

身長は一番低いがダンス、歌ともに定評あり。キスマイのメインボーカルや歌いだしを任される。MC大目。

ダンスは重心が低めでダイナミックな印象。

作詞・作曲もやってしまう(名義はHusiQ.K)2019年のアルバム「FREE HUGS!」では北山くんの作詞・作曲「僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ」がキスマイ全体曲として収録された。(尚この曲の振付はメンバー千賀。)

 

サッカーは推薦枠で入るほど。メンバーの宮田とともにフットサルをやったりもする。ただいまパラビにて主演ドラマ「ミリオンジョー」配信中。(テレビ東京系)

ジャニーズは高校の同級生だった山下智久に触発されて入所。

今年2019年念願の映画初主演、anan単独表紙、ドラマ主演、舞台主演とひっぱりだこ。

 

とにかくファンがめちゃくちゃ強い。2018年にライブのMCで某カレーパンについて言及すると後日カレーパンが全国から消えた。(後日某パン会社の方から問い合わせがきたらしい。)

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=7e7fe02fcc1b6dbd5e5314585ab836fa64b51a4c

北山くんのソロ曲視聴プレイリストです。

※PLAYZONE2009 太陽からの手紙 オリジナル・サウンドトラック内「オ・シャ・レ」と 

Sha la la☆Summer Time〈初回生産限定盤A〉に収録されている『スナック SHOW和』挿入歌「チャラくNIGHT?」のみavexのサイトに記載がなかったのでこのプレイリストには入ってません。

 

S~千賀健永

1991年3月23日生まれ。2019年11月現在28歳。愛知県出身。キスマイ最年少。メンバーカラーは水色。弟組。

 

小学生の時に嵐のコンサートに行き、それがきっかけジャニーズ事務所に入所。

ダンススクールに通い、小学5年生の時にダンスの全国大会に出場し、マイケルを踊って最年少で入賞した時の映像はジャニーさんがJrによく見せていたそう。

 

ユニット「舞闘冠」にも選ばれたが、キスマイとしてデビュー。舞祭組のメンバーの一人。

ダンスに定評があり、キスマイの曲の振付も出来る。ファンに好評な振付はだいたい千賀。

ピアノ(キーボード)はできるが譜面が読めないので、指の動きを記憶して演奏する。涙もろい。天使。ピュア。

プレバトでは俳句・水彩画の特待生。俳句は特待生ながらタイトル戦を勝ち抜き1位になった事もある。(ホームランか三振と言われる事も)

 

メンバーの二階堂とシンメ。溺愛。

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=f81f17e539f89b5bbbb1a859906b9e3a55e0f4f5

 千賀くんのソロ曲プレイリストです。

(※EXITとPURE LOVEはavexの楽曲検索にありません。)

 

 

M~宮田俊哉

1988年9月14日生まれ。2019年11月現在31歳。神奈川県出身。キスマイ中間年齢。メンバーカラーは紫。舞祭組の1人。(多分キスマイの精神的支柱)

 

kinki kids堂本光一ファンの母親と姉が知らない間に履歴書を送って。ジャニーズ入所。

宮田くんと言えばアニヲタ。ヲタ芸をいろんなところで披露したり、ラブライバーでもあり、今のアニメに精通している。アニヲタさんからは「宮田ニキ」と呼ばれる事がある。一時期有吉ゼミに出演し、激辛王子と命名され、有吉さんや坂上さんが宮田くんを絶賛した。

 

歌は曲に応じて歌い方を変えている。ダンスは基本で丁寧。舞祭組ではドラムを担当。 

 

今年から始まったソロラジオ「燃(萌)えよ!ラジオ」(通称モエラジ)とアサデス。のおかげでフォローもコメントもうまくなっている(自坦フィルター)

アサデス。さんの謎のつながりで、今年ウィル・スミスさん、アンジェリーナ・ジョリーさん、アーノルド・シュワルツネッガーさんにインタビューや写真を撮る度胸も凄い。

 

ちなみに既婚者である。(理由はユニット欄にて説明)

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=cca732143ef4cb296c7cc798882ff6b7f93dc13c

宮田くんだけは元々プレイリストを作っていたので(自坦びいき)こちらは視聴部分だけで宮田くんの声が聞こえるプレイリストです。

 

 

 

Y~横尾渉

1986年5月16日生まれ。2019年11月現在33歳。神奈川県出身。兄組。上から2番目。メンバーカラーはオレンジ。舞祭組の1人。別名:師匠。

 

ダンスは力抜け気味、歌声はファルセットが上手でラップもうまい。2019年のUTAGE!でDJ師匠というキャラクターが爆誕した。舞祭組ではギターを担当。

 

横尾さんはめちゃくちゃハイスペック。体系はモデル体型で、料理がめちゃくちゃうまくて日本で8人しかいない1級マグロ解体師という資格を持ち、ダイビングも出来て、ペット介護士の資格を持っている。

 

プレバトでは俳句名人としてキスマイから上がって来るメンバーを待ち構えている。

 

 https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=0a7a674d654971c49255b706b4cab3881f7523c0

横尾さんの歌声視聴プレイリストです。

 

 

 

 

F~藤ヶ谷太輔

1986年6月25日生まれ。2019年11月現在32歳。神奈川県出身。兄組。上から3番目。メンバーカラーはピンク。

 

キスマイのメインボーカルの1人。歌いだしも多い。ダンス・歌声は色気が凄い。(個人的には艶っぽい)しなやか系。セクシー担当。

 

キスマイの中で一番ジャニーズ歴が長い。オーディションの際、審査には不合格だったが、ナンバープレートを返さなければと知らずに話しかけた相手が社長のジャニーさんであり、初日に話かけるとはとジャニーさんがいい、追加で合格になった。(話しかけなければキスマイに藤ヶ谷さんはいなかったかもしれない。)

 

突然被り物したり、ラジオは下ネタを話しがちですが、いたって真面目。画伯。今年初ミュージカル「ドン・ジュアン」に挑戦し、かなり好評だった。

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=9e03af0824ff779ad613e0bbcb7aa5a1425c8f7f

こちら藤ヶ谷さんの歌声プレイリストです。

 

 

 

T~玉森裕太

1990年3月17日生まれ。2019年11月現在29歳。東京都出身。弟組。下から3番目。メンバーカラーは黄色。

 

キスマイのセンター。ダンスはがしがし系。EDMが似合う声。色白。新規ホイホイ。リバースというドラマをやってから表現力が上がったと大絶賛。ただいま放送中グランメゾン東京での演技も好評。

キスマイのライブ衣装を手がけている。オシャレ。スタイル抜群。CMもたくさん。(ラボンはいいぞ)

 

超人見知り。でも肝が据わってる。ドリボの座長。ゲーム大好き。普段はゆるゆる。クソガキな面もある。

 

ちなみに既婚者である。(ユニット欄にて説明。)

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=3d51ab2a79e6f36d14a17e01728549c7295367fa

玉森くんの視聴歌声プレイリストです。

 

 

 

 

2~二階堂高嗣

1990年8月6日生まれ。2019年11月現在29歳。東京都生まれ。下から2番目。弟組。メンバーカラーは緑。舞祭組メンバーの1人。

 

歌声はハスキー。ラップ担当。最近めちゃくちゃキスマイ全体曲の歌割りが増えた。ダンスはしなやかできっちり踊る系。アクロバットが得意。ちなみに最近のライブ演出担当。舞祭組が出来てから中居正広さんへのリスペクトが高くなる。舞祭組バンドではベース担当。

 

シャイでクソガキ、トリッキーではあるが、29歳の誕生日を迎えてファンにカッコイイ所を見せようとどうやら決意。毎日ブログを更新し、めちゃくちゃカッコイイ1面を見せている。メンバーの宮田とは年1キスする仲。焼酎をこよなく愛する、キスマイのバランサー。

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=efa1c083d2d01177d9e7287d0547c12d5aa42a39

二階堂くんの視聴部分歌声プレイリスト。

 

 

3.各ユニット

・藤北(藤ヶ谷&北山)

Jr.時代から2TOPとしてキスマイを牽引してきた。

2人が組めば悲鳴が上がる。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=bbfceb64168206f63753abf44406ea5843e37e1f

2人のユニット曲視聴プレイリストです。

 

・舞祭組(横尾・宮田・二階堂・千賀)

キスマイBUSAIKU!?中居正広さんが立ち上げてくださった派生ユニット。中居くんがプロデューサーでシングル4曲、アルバム1つ、ライブまでしている。リーダーは宮田くん。

 

尚、ライブ「舞祭組村のわっと驚く第1笑」は驚くほどピースフル。


舞祭組 / LIVE DVD「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑」ダイジェストMOVIE

サムネがカオスだけど・・。

 

 

 

・宮玉(宮田&玉森)またはたんまみ~や

Jr.時代はシンメとしてよく2人で怒られる事も多かった。

仲が良すぎてライブの特典映像で一緒にシャワーに入る2人の様子が収録されたり(Kis-my-would初回DVDとMUSIC Colosseumの初回DVD)、ジャニーズの野球大会でチーム

が分かれてしまったのに、なぜか宮田くんのそばにいる玉森くんが目撃されている。

 

既婚者の由来はこちらのkis-my-worldの「BE LOVE」のライブ演出が結婚式だった事。ちなみに旦那は宮田、嫁は玉森。

 

2人のユニット曲はどうやら三部作らしいが、三部作目はまだ発表されてない。

まずは歌から入り、ライブ映像を見る事をオススメします。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=ff1f0119170661f82b1de542075414719feb2149

2人のユニット視聴プレイリストです。

 

 

ニカ千(二階堂&千賀)

前世は双子と言われた事のあるくらいエモいユニット。本当に双子感が強い。

一見千賀くんが二階堂くんを溺愛してると思わせて、二階堂くんも千賀くんが大好き。

クロバットが得意な2人。

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=9663550e23499a96fb4608cb4d4a8e5518a4c4db

2人のユニット曲視聴プレイリストです。

 

 

わたたい(藤ヶ谷&横尾)

途中から仲良くなったコンビ。宮玉に負けず劣らず仲良しです。藤ヶ谷くんがギャルっぽくなります笑 

宮玉が夫婦ならこちらはカップルな感じ。 

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=7308343a047a8863dfe4582d5d168d73fd97bfbb

2人のユニット曲わんダフォーの視聴です。

ライブ(Kis-my-would)では着ぐるみでフライングしてます。

 

他にも玉森・宮田・千賀で「Dream Boys」の舞台に立っていたので、この三人の事をドリボ組あるいはお花畑組と呼ぶ。(「Sing for you」ユニット曲でお花のついた衣装だったため) 

 

北宮のサッカー好き、宮千のピースフルコンビ、ニカ玉のクソガキ感、横にかのヤエバズなど7人の組み合わせは沢山ある。

 

キスマイを知りたいけど、何を買っていいかわからない方へ↓↓ 

  


Kis-My-Ft2 / Edge of Days MUSIC VIDEO (初回盤A収録映像紹介)


New シングル「Edge of Days」発売したばかり!初回Aは「Edge of Days」のMVと各種特典映像のメイキング。(初回Bと一緒に買う人は初回Bから見ようね。初回Aのメイキングで初回Bのネタバレするから)

 

 

 


Kis-My-Ft2 / Mr.FRESH MUSIC VIDEO (初回盤B収録映像紹介)

Edge of Days、初回BはMr.FRESH(玉森CM・ウエーブフロアワイパーCMソング)MVとキスマイのプライベート映像(一人が嘘ついてるよ!)、ゆるスポーツ。

Mr.FRESHはおすすめ楽曲です!オシャレ。

 

 

 


Kis-My-Ft2 / ニューシングル「Edge of Days」全曲試聴トレーラー

 Edge of DaysのDメロ~の通常盤全曲視聴出来ます。

 

 

 


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」ダイジェストMOVIE

来月発売今年のキスマイのライブ映像です。宮田くんが短髪なのは今もやっているドラマテレビ朝日系「やすらぎの刻~道」の道編に出演中だった為。(戦争時の兵隊の役だったので)めっちゃ髪伸びたな。

 


2019「君を大好きだ」EXTRA盤。

 

こちら2019年2月に発売されたシングル。シングルなのに3900円+税!シングルにしては高い理由はこのEXTRA盤には2018年12月に開催されたキスマイのライブがMC除いて全部入ってるという事。ライブDVDがつくのに破格のお値段。

こちらユニットを勉強したいという方にお勧め。全曲いい。

 

 

初心者でライブ映像をと思う方には

まずは特典映像内容を知って下さい。

・初回DVD盤

特典映像もりもり。メイキング。

 

Blu-ray

マルチアングル(曲のブロック毎に1人メンバーを選択し、そのメンバーをずっと見続けられる。ブロックごとに人を変えても大丈夫。)

・各会場MC

 

・通常盤

Kis-my-wouldからyummyまではメンバーの副音声。今回のFREE HUGS!からセトリCD。

 

それを踏まえた上でおすすめのライブ映像。

・I SCREAM(2016年)初回DVD

ソロ曲に加え、ソロドキュメントがあるので、ここを押さえるとどんなメンバーがいるのかがわかる。本編最後「I SCREAM NIGHT」はめちゃくちゃ楽しい。そしてセクシー。

 

・Kis-my-would(2015年)初回DVD

各ユニットのメイキングがとにかくいい。宮玉のみ謎のおまけがついてる。見ても見ても終わらない長いメイキング。(多分今までの中で最長)

 

そして先ほど紹介した「君を大好きだ」EXTRA盤。

 

大事なavexの紹介を忘れていた。

avexのスタッフさんにも愛されすぎてキスマイの楽曲はデビュー後ほぼ全曲試聴出来る。またその楽曲試聴プレイリストにavexさんのオススメプレイリストもあるので、レーベルからのオススメを聞きたい場合はこちらから。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_recommend.php

 

ちなみに男性ファンも多く、一緒に仕事をしていたニッポン放送の煙山アナをキスマイ大好きおじさんに変貌させ、サッカー選手など多方面に渡ってファンがいる。

 

ジャニーズWebでは月額300円+税でジャニーズ全部のブログを見る事が出来る。

毎日更新の玉森、二階堂を初めみんな更新頻度比較的高め。

 

あくまでも私の主観で書いてきましたが、とにかくキスマイはいいぞ・・。沼のほとりでお待ちしております。