ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

宮田担によるキスマイプレゼン~楽曲・円盤編~

キスマイ紅白初出場おめでとー!!

 

紅白が決まったという事で、私(宮田担)のおすすめシリーズ第2弾。

え?キスマイ気になったけど、こんなにいっぱい作品出してるの?何から買えばいいかわかんない!

という訳でシングル・アルバム・映像のおすすめと違いをプレゼンします。

 

 

シングル

最新「Edge of Days」含め現在25作品出てます。(25作品オリコンチャートウイークリー1位おめでとう!)年3回ペース。

シングルですが、シングルの表題曲はアルバムに入りますが、カップリングは基本アルバムに入りません。コツコツ集めるしかないのです。

一部ユニット曲もあります。

ただ、キスマイの凄い所はカップリングも素晴らしい曲が沢山あるのです。最近はカップリングがライブで披露される事も多いので、通常盤はチェックしましょう。

配信は一部楽曲配信されています。(レコチョクドワンゴなど)

 

 

アルバム

最新FREE HUGS含め8作品出しております。 年1回(最近は4月頃にリリースが多い)

アルバムはアルバムでいい曲が多い。

そしてメンバーソロ曲が入ってるのはアルバムになります。

尚、ベストアルバム「HIT! HIT! HIT!」にはシングル「Snowdomeの約束」までのシングルの楽曲およびMV、初回限定盤にはライブ映像が入ってます。

 

 

 

 

映像(ライブ)

年1回のペースで出ています。

来月12月11日(水)発売2019年のライブ映像「 Kis-My-Ft2 2019 LIVE TOUR FREE HUGS!」もよろしくお願いします!


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」ダイジェストMOVIE

 

ライブには特典映像もりもりです。正直供給量が多くてびっくりします。

キスマイは基本的には3形態です。

収録違いはこちら↓↓

初回DVD~ライブ、メイキング、特典映像各種。

ブルーレイ~ライブ、マルチアングル、各会場のMC集など。

通常~ライブ、一部メンバーの副音声など

 

 

これを踏まえて取り急ぎ揃えておきたいものをピックアップ。

全部おすすめしたいのですが、あくまでも取り急ぎ。

 

 

~シングル編~

・Thank Youじゃん!(初回A・初回B) 12thシングル

ライブの定番曲です。サビのフリは基本ファンもやれるので、初回Aのサビ振りレクチャーで学ぶ事をオススメします。

初回Bはシングルで初めてマルチアングルを収録。挙動不審な宮田くんを見れます笑

 

 

 

Sha la la☆Summer Time

17thシングル。ウイークリーチャート連続1位が危ぶまれたが、沢山の方のご協力により1位を死守。のちにシャララ狩りと呼ばれた。(エイベックスさんも休日返上。)

ユニット曲が各種収録。

初回Aは北山・横尾・宮田によるユニット曲「スナックSHOW和」が収録。

初回Bは二階堂・千賀によるユニット曲「70億分の2」が収録。沖縄ロケでのメイキングが入ってます。

通常盤には名曲DREAM STAGEと藤ヶ谷・玉森によるユニット曲「Touch」が収録されています。

※アルバムには収録されてません。

 

 

 

・PICK IT UP

19thシングル。

初回B特典映像にマルチアングルが入っていますが、Mアングル(宮田)を選択するとファンサが受けられます。何言ってるかわかんない方は是非見てください。

 

 

・L.O.V.E.

21thシングル。読みは「エルオーブィイー」と読みます。

こちらも通常盤にユニット曲収録。

北山・二階堂「Happy Birthday」

宮田・玉森「星に願いを」

横尾・藤ヶ谷・千賀「ConneXion」(コネクションと読みます。)

どれも名曲だから是非聞いて欲しい。レコーディング風景のダイジェスト映像が好きすぎる。


Kis-My-Ft2 / 「LOVE」ユニット3曲レコーディングMOVIEダイジェスト

※アルバムには収録されてません。

 

 

 

 

 

~アルバム編~

・KIS-MY-WORLD

4thアルバム。こちらユニット曲が収録されています。タイプが全然違うので、初回A盤お勧め。(ユニットレコーディングが入ってます。)

初回Aには2014ライブKis-my-Journeyのライブ音源セトリCDがついてます。これ中々テンションあがる。

 

 

 

・I SCREAM

5thアルバム。メンバー全員のソロ曲とPV(藤ヶ谷・北山はユニット曲)がある。

初めてのメンバー全員での作詞「RE:」(アールイーと読みます。)も収録。

注:4CUP盤です。

検索で「エイベックス キスマイ」で公式サイト→MOVIEを見るとダイジェスト映像が見れます。ユーチューブに上がってないので、ダイジェストを見たい場合は公式サイトへ。

2CUP盤のキスマイシェアハウスもめちゃくちゃ面白いのでお勧め。

 

 

 

・FREE HUGS

8thアルバム。2019年最新。メンバーソロ曲収録。メンバーソロ曲は豪華アーティストとコラボしてます。


Kis-My-Ft2 / 8th ALBUM「FREE HUGS!」〜HUGS with Special 8 Artists〜プレイリスト <通常盤>

 

 

 

 

~ライブ映像編~

Kis-My-Ft2 2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD

とにかく特典映像が長い。(FREE HUGS含め一番特典映像が長い。avexさん大感謝。)

見ても見ても終わらない。3形態買ったらもっと終わらない。全形態お勧め。

一番お勧めは初回DVDですが、ブルーレイ・通常ともに違う特典映像なので、3形態買うのがお勧め。

宮田・玉森ファン必見!結婚式+αはこちらです。(+αはもっと凄い←)

avex公式MOVIEにダイジェストSPOT映像あり。

 

 

 

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

 メンバー全員ソロ曲披露が熱い。ソロといっても別メンバーの曲に登場したりするので、とにかく楽しい。そしてカオス。

落下、和太鼓、けもみみ、など見どころ満点。

メンバーを知りたいのはこちら。初心者にお勧め。

個人的には本編ラスト「I SCREAM NIGHT」はとにかくアガる。

初回DVD盤にメンバーソロドキュメントあり。

avex公式MOVIEにダイジェストSPOT映像あり。

 

 

 

・君を大好きだ EXSTA盤

 

シングル「君を大好きだ」の特典に2018年12月に行われた「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!」がライブMC以外本編・アンコールまでついてくるという超豪華特典。

3900円+税というかなりお値打ちな金額でライブを体感出来ます。

2018年の「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」が基本セットリストですが、冬曲とか一部ユニット曲に変更されています。

とにかくこのユニット曲ゾーンがお勧め。


Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」Extra Yummy!! LIVEダイジェストMOVIE<EXTRA盤>

前回のブログも書いた←

 

 

 

番外編

横尾、宮田、二階堂、千賀が気になった方にはこちら。

「舞祭組村のわっと!驚く第1笑」


舞祭組 / LIVE DVD「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑」ダイジェストMOVIE

 

4人のファンは特に必須!舞祭組についてはまた別途書きたいと思いますがお勧めです。

 

とつらつら書かせて頂きました。

 

キスマイに関してはavexさんのおかげでユーチューブにダイジェスト映像が上がっていたり、公式にMOVIEが上がっていたりとお勧めしやすいんです。

(前回のブログでも触れたけど全曲視聴出来るとか、プレイリストが作れるなんてほかのジャニーズグループでもほとんどないからね。)

 

紅白が決まった事でさらなる高みに行けるグループになって欲しいし、ファンとしてもより一層気を引き締めてキスマイを応援していきたいと思います。