ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

私がエゴサをする理由。

3月25日に発売されたキスマイの9枚目のアルバム「To-y2」。

そして3月30日放送CDTVライブライブ、Johnny´s World Happy Live With YouのYouTubeライブ。

 

 思う事をつらつらと書き綴りたい。

 

本当に文章力ないし、ウイットにも書けないし、なんの面白みもありません。

ただの自分語りです。

それでも興味があれば先に進んでください。

 

 

 

 

2015年秋からキスマイを追い始めて、今年で丸5年になります。

落ちた当初はFCに即入会、DVD、シングル、アルバムを買い漁り凄い勢いで見た記憶が今でも覚えています。

 

キスマイライブを見てから1番最初に買ったのが2014年のKis-my-Journeyの初回DVDが最初でした。

そして色んなCDやDVDを見て遡るだけ悲しくなりました。それからあまり2015年以前のDVDなどは見ていません。

(茶封筒のとこだけたまに見る←)

 

 

自分の意思で初めて申し込んだのは2016「I SCREAM」まだ宮田担は少なめで、何故こんなに少ないだろう?とも思いました。(服装とか、ペンラとか推察して)

 

当時は(現在もですが)、別の俳優さんなどを追っかけていたのでここまで宮田くんを好きになるとは思っていませんでした。

 

でも、自分の意思で行った2016「I SCREAM」が本当に良かった。それは各ソロがあったからかもしれないけど、少しずつキスマイが変わりつつあるのかもしれないと思いながら。(初めてジャニーズの銀テープの洗礼を受けたのもこの時。めちゃくちゃ怖かった。)

 

少しずつキスマイを取り巻く環境が変わり、キスマイの活動がどうなるかも分からない不安な日々。

 

 

でも宮田くんはずっとニコニコしてくれていました。私はてぃーてぃー(以下略)の走るフリの笑顔の宮田くんを見て好きになりました。

後で聞いたらてぃーてぃー(以下略)のPVでかなり荒れたとも聞きました。

だけど、私は舞祭組の宮田くんが大好きです。やっちゃった!でサビを任された宮田くんが本当に誇りに思えました。その活動も出来なくなるのかと不安な日々。

 

そんな時の2017年1月「道しるべ」発売。

本気で泣いたと思います。ハイタッチ会は札幌に行きました。たまたま母の入院を伴う長期滞在中で、朝6時に札幌が発表されてタクシーで会場に向かった思い出。キスマイに誘ってくれた友人がもしかしたら朝発表あるかもよ!と言ってくれたので、心構えが出来ました。

(紙回収される前に写真撮りました。)

 


f:id:misutoengeki:20200402133529j:image

 

ハイタッチ会楽しかったなぁ。お隣の玉坦さんと少しお話出来ました。 

 

2017年のライブはアリーナで札幌に。私の地元北海道でライブという事で何がなんでも!という意識の元「真駒内セキスイハイムスーパーアリーナ」へ。

この年もそこまでの格差はなくなりつつあるのかなと思っていました。

 

2017年12月、舞祭組1stアルバム発売。これも泣きました。

後日ライブも決まり、有難く舞祭組村のライブにも行けました。

舞祭組村ライブの途中で舞祭組の思いを話す所で泣き、中居くんが映像に出てきても泣き。舞祭組担は本当に舞祭組村を見て欲しい。(まだの方は是非。)めちゃくちゃかっこいいから。

 

格差も本当に少しずつなくなっていき、FREE HUGS辺りでは気にならなくなりました。

このFREE HUGSのライブで感じたのが、宮田担さんがかなり増えた事。(服装とかで推察←)

紫色のペンラも増えた気がしてめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

 

その中の、2020年3月発売の「To-y2」。

一気に宮田くんの歌割りが増え、歌い出しもさらに2曲増えた。(7人曲では歌いだし4曲。)

今回全員歌い出しを最低1曲はしている事。

そして、「COUNT 7EVEN」「運命」の上松Pの提供。これは宮田くんがいなかったら実現しなかった曲提供。

 

 

3月30日の16時。

Johnny´s World Happy Live With You。

YouTubeはこちら。


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)16時~配信【山下智久/Hey! Say! JUMP/Kis-My-Ft2/Travis Japan】

  

 

トップバッターを任されたKis-My-Ft2

4曲披露したが、全て初パフォーマンス。

キスマイファンも見た事なかった。(先週発売のアルバム3曲、昨年発売のシングルのカップリング1曲)

いつもの選曲ではないのにびっくり。

 

どうやってあの4曲にしたのかはスタッフさんとキスマイのみぞ知るですが、少なくてもキスマイも変化してるんだろうなと思わせるセトリであったことは間違えないと思います。

 

そしていろんな方からの様々な反応。嬉しいツイートも沢山目にしました。

 

 

そして夜のCDTVライブライブ。「ある方」に向けての3曲セレクト。

3曲目は「棚からぼたもち」。

途中から前の三人と呼ばれる北山くん・藤ヶ谷くん・玉森くんも一緒に踊った事。

これは完全に格差がなくなるのかな?と思いました。

(あんなに楽しそうに「棚からぼたもち」を踊る三人がとっても可愛かった!)

 

 

デビュー10周年が今年の8月10日。

ここからまた一つキスマイは変わっていくのではないかと思います。

 

ファンも十人十色。ハマった時期も違えば、どう思ってるかも全部違います。 

つい先日ハマった方もいれば、Jr.時代から応援してる人もいます。

降りた方も沢山います。

 

 

私がツイッターエゴサするようになったのは「君、僕」の頃からかな?

そして気になるツイートを見るとどんどん突撃するようになりました。

中には見るに堪えない言葉も沢山あります。(よいこのみんなはマネしない方がいいよ?私は特別な訓練を受けてるから平気。自衛大事。)

基本私のツイッターはポジティブな言葉が並ぶようにしています。攻撃的なツイートを見ると心が痛くなるので。

 

 

 

それでも私はキスマイを気になってるといった呟きを見ると突撃してしまいます。

だってキスマイを知って頂ける時に動かないと。好奇心旺盛な方々以外、人はすぐに興味がなくなってしまうから。

一人でも多くの方がキスマイを知って頂けるように頑張りたいと思います。(うざくならないようにも心がけたいと思っています。)

 

 

RTばかりしていたり、リプをしているのでフォロワーさんには大変ご迷惑をおかけしています。いつもありがとうございます。 

 

あーマハラジャさん降ってこないかなー!