ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

新規キスマイファンの方へのお願い。

ブログで書くの迷ったのですが、ジャニーズに初めてハマった方や沢山の方がキスマイを見て下さるこの期間にお伝えしたい事があります。

 

1・有料放送である「少年倶楽部プレミアム」や「キスマイどきどきーん」ですが、動画やスクショをツイッターやインスタなどSNSに流すのはやめて下さい。

 

有料放送の為「お金を払って見ている方がいる」んです。色んな方に見せたいという気持ちはわかります。そして貴重なキスマイ7人が出ている番組です。

この事が原因で、MCや番組が終わったら、貴重なカップリングやいろんなアレンジをしてライブしてくれる場所が減ります。NHKでの番組への起用もなくなる可能性もあるんです。この動画や画像はRTやいいねをしていいのか?というのも一度考えて見て欲しいです。

(判断を迷う場合はRTやいいねをしないという判断がいいと思います。)

 

※もちろん先日のTo-y2配信ライブも同様です。

 

2・上記に付随しますが、ジャニーズnetやジャニーズwebの動画や画像をSNSにアップするのもやめて下さい。

 

こちらも1と似たようなお願いになりますが、タレントさんたちが「好意」でアップしてくれています。ファンのせいでせっかくの写真や動画をアップされなくなったら悲しくないですか?

以前ジャニーズはネットで顔写真を載せる事が出来ませんでした。軽率な行動でまた以前のような状態にならないようにしたいです。

 

 

3・投票系のサイトはよく見て

週刊誌系のランキングは自担やそのグループが狙われやすくなるので、投票を控えて下さい。(例:好きなジャニーズランキングや今やっている紅白予想など。)

 

 

閑話休題

 

最近キスマイのファンをお褒め頂くことをお見受けしますが、いろんなファンがいます。

 

私個人エゴサをして気になってる方にプレゼン突撃してしまうタイプですが、中にはひどいことを書かれてる事を見る確率も上がります。なのでマネしないでくださいね(笑)ダメージくらいますので。

 

あとよく見るのはファンになるのに「年齢が」「今頃遅い」と書いてる方もお見受けしますが、キスマイファンの年齢層幅広いです。私が去年3世代でライブに参加している方をお見かけしました。

(プレバトの影響ってかなり大きいと思います。)

そして今ハマっても全然遅くないと思います。だってまだデビュー丸10年にもなってないですし、伸びしろ沢山あると思います。

 

あとハマった時って凄くのめりこんじゃって、ハイペースで動きがちです。(お金も体力も)私もそうでした。

なので自分のペースを守って楽しくヲタ活しましょうね!

 

キスマイ沼に入りたいという希望者がいらっしゃいましたら、全力でプレゼンさせて頂きます!(エイべの回し者ではありません、一般人です笑)