ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

宮田担によるKis-My-Ft2プレゼン 2022.10月ver.

みんなお仕事凄い増えて更新しなければ。

 

 

私がキスマイのライブで落ちたので、ライブの映像を是非見て欲しいです。


www.youtube.com

 ベストアルバムに収録されているダイジェストです。

(通常盤に収録されています。)

 

 


www.youtube.com

今年4月のアリーナツアーの1曲。

ライブ化けした1曲だと思っています。


www.youtube.com

二階堂くん渾身の冒頭演出を。

 

 

 


www.youtube.com

昨年の配信ライブのダイジェストです。

 

 

ここからちょっとでもキスマイメンバーを知りたい方向けのブログです。よろしければご覧ください!(いっぱい動画貼り付けてます。)

 

1.Kis-My-Ft2とは

2.各メンバー紹介

3.各ユニット等

という目次でお届けします。

 

1.Kis-My-Ft2とは

Ki~北山宏光(きたやまひろみつ)

S~千賀健永(せんがけんと)

M~宮田俊哉(みやたとしや)

Y~横尾渉(よこおわたる)

F~藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)

T~玉森裕太(たまもりゆうた)

2~二階堂高嗣(にかいどうたかし)

七人のメンバーの頭文字から取ったグループ名。またタップダンサーのグレゴリー・ハインズが尊敬するサミー・デイビス・ジュニアの靴にキスをしたという逸話にちなむものから由来。

2005年7月26日ユニット結成、2011年8月10日「Everybody Go」でavexからCDデビュー。2021年8月10日にデビュー10周年を迎えました。

 

メンバーはほぼ年子であり、玉森裕太(3月17日)と千賀健永(3月23日)の誕生日の間のだけメンバーが1歳違いになるという事がファンの間でスーパー年子ウイークと呼ばれております。

横尾、宮田、二階堂、千賀による派生ユニット「舞祭組」(ぶさいく)はユニット等内にて。

 

現在のレギュラー番組<テレビ> ※2022年10月現在

・キスマイ超BUSAIKU!? フジテレビ(関東は毎週木曜日深夜)

・10万円でできるかな テレビ朝日(月曜日不定期)

ザ少年倶楽部プレミアム NHK BSプレミアム(月1回・第3週金曜日)

※第3週日曜の再放送がなくなりましたので、録画には要注意です。

・スイッチ! 東海テレビ (2週に1度 火曜日)※千賀

アサデス。 九州朝日放送 (火曜日6:30頃 生登場は月1。その時は6時より)

 ※宮田

 アサデスアプリにてリアタイのみ配信しております。

・A-Stagio+  TBS(毎週金曜日 23時)※藤ヶ谷

・何だコレミステリー フジテレビ系(不定期)※宮田・二階堂

・ニュースな会 テレビ朝日 (土曜日不定期) ※宮田

・ひるパ テレビ東京 (土曜日 11:03~12:00) ※宮田

 

 

<ドラマ>(2022年10月現在)

 ・祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録 日本テレビ(毎週土曜日 22時~)

 ※玉森

夫婦円満レシピ ~交換しない?一晩だけ~ テレビ東京(毎週水曜 24時~)

 ※千賀

 

<舞台>(2022年10月現在)

         

 

 

<ラジオ> ※rediko エリアフリー・タイムフリー対応

・キスマイRadio 文化放送 (水曜日レコメン内0:10~0:40頃)※2名

燃(萌)えよ!ラジオ FMヨコハマ (水曜日Tresen内 18:20~18:40頃まで)

 ※宮田

 ・藤ヶ谷太輔 Peaceful Days ニッポン放送 (毎週土曜日 22:30~23:00)

 ※藤ヶ谷

 

 

<映画>

・そして僕は途方に暮れる 2023年1月13日(金)公開予定  ※藤ヶ谷

シャイロックの子供たち 2023年2月17日(金)公開予定  ※玉森

 

 

ニコニコ生放送

・キスマイ宮田のニコ生やったってit′s Alright!(月1生放送)※宮田

タイムシフト対応

 

2.メンバー紹介

Ki~北山宏光

1985年9月17日生まれ。2022年10月現在37歳。神奈川県出身。キスマイ最年長。兄組。メンバーカラーは赤。

 

ジャニーズは高校の同級生だった山下智久に触発されて入所。

 

ダンス、歌ともに定評あり。キスマイのメインボーカルや歌いだしを任される。全然変わらない容姿。

ダンスは重心が低めでダイナミックな印象。

ソロ曲の作詞・作曲もやってしまう(名義はHusiQ.K)2019年のアルバム「FREE HUGS!」では北山の作詞・作曲「僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ」がキスマイ全体曲として収録された。(尚この曲の振付はメンバー千賀。)

 

サッカーは推薦枠で入るほど。コロナ禍前はメンバーの宮田とともにフットサルをやったりもする。サウナ大好き。

 

2021年プレバトにて俳句金秋戦 特待生で優勝。

(いまだに録画見て泣く宮田坦の私。)

2022年プレバト代理MCに抜擢。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

・キスマイWEBFES final編


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

北山くんソロ 1:30:28~

私が個人的に大好きな場面 1: 35:26

 

ギャップが凄い北山くんCM2種。

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

S~千賀健永

1991年3月23日生まれ。2022年6月現在32歳。愛知県出身。キスマイ最年少。メンバーカラーは水色。弟組。舞祭組バンドはキーボード担当。

 

小学生の時に嵐のコンサートに行き、それがきっかけジャニーズ事務所に入所。

ダンススクールに通い、小学5年生の時にダンスの全国大会に出場し、マイケルを踊って最年少で入賞した時の映像はジャニーさんがJrによく見せていたそう。

 

ユニット「舞闘冠」にも選ばれたが、キスマイとしてデビュー。舞祭組のメンバーの一人。

ダンスに定評があり、キスマイの曲の振付も出来る。ファンに好評な振付はだいたい千賀くん。

 

ピアノ(キーボード)はできるが譜面が読めないので、指の動きを記憶して演奏する。UTAGE!で沢山コラボして、どんどん上手になる。涙もろい。天使。ピュア。

 

プレバトでは俳句は名人、水彩画の特待生。俳句は特待生ながらタイトル戦を勝ち抜き優勝した。古着リメイクでも1位獲得。多彩。

 

アルバム「To-y2」に横尾さんとともに歌ったユニット曲はプレバトでお馴染み夏井先生が「俳歌」として作詞した曲「王国の蝶」がユニット曲として通常盤にて収録されている。 プレバトで2人が出演時にかかっている事が多いです。(感謝)

 

10月クールのドラマに出演。ドラマの為に8kg減量した千賀くんのドラマ。

中々過激で本人もチャレンジングなドラマと言っていた。

 

メンバーの二階堂とシンメ。

 

 


www.youtube.com

 

Get Readyの千ちゃん大好きです。ばっきばきに踊る千賀くんが大好きです。

 

 

千ちゃんが振付・構成・作詞・作曲をしたソロ曲がこちら。

めちゃくちゃ中毒性あります。


www.youtube.com

 

 

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

 1:26:20~ 千賀くんソロ

 

 


www.youtube.com

2022年祝!初ソロCM。

 

 

M~宮田俊哉

1988年9月14日生まれ。2022年10月現在34歳。神奈川県出身。キスマイ中間年齢。メンバーカラーは紫。舞祭組の1人。舞祭組ではリーダー。

 

kinki kids堂本光一ファンの母親と姉が本人の知らない間に履歴書を送ってジャニーズ入所。

宮田くんと言えばアニヲタ。ヲタ芸をいろんなところで披露したり、ラブライバーでもあり、今のアニメに精通している。アニヲタさんからは「宮田ニキ」「宮田くんさん」と呼ばれる事がある。

 

歌は曲に応じて歌い方を変えている。ダンスは基本で丁寧。舞祭組バンドではドラムを担当。 

 

2019年の関ジャムがきっかけでバンドリなどの作曲プロデューサーの上松さんと仲良くなり、2020年のアルバムの曲を依頼。2曲上松氏が関わっている。 

そして2021年のソロ曲は凄いコラボ。

 

2022年数々のニコ生の特番ゲストを経てニコ生主へ。

月1ですが、宮田担のご褒美番組です。(宮田くんがお酒を飲んでいる所も見れるよ。)

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

今季デリシャスパーティ♡プリキュアの声優に抜擢。一人二役にチャレンジしてます。

 


www.youtube.com

 

アフレコの様子がありますが、その場ですぐに切り替えての1人2役です。

 

 


www.youtube.com

仲良しの内田雄馬さんと踊っております。是非一度ご覧ください。

宮田くんのバミリがらずれないダンスは必見です。

 

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

宮田くんのソロ~28:20

(作詞は林原めぐみさん、作曲はラブライブも手掛けている山田高弘さん)

 

 

 

 


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」~特典映像ダイジェスト~

キスマイのライブの円陣の声掛けは宮田くんなんです←

 

 

宮田くんのソロ曲第1弾はヒャダインさん。


www.youtube.com

 

 

 ソロ曲第3弾は一ノ瀬トキヤ様とのコラボ!


www.youtube.com

ジャニーズを意識したダンスの振付とトキヤ様とのコラボレーションにも注目!

 

 


www.youtube.com

アデランス様ありがとうございます!

 


www.youtube.com

 

 

 

Y~横尾渉

1986年5月16日生まれ。2022年10月現在36歳。神奈川県出身。兄組。上から2番目。メンバーカラーはオレンジ。舞祭組の1人。別名:師匠。

 

ダンスは力抜け気味、歌声はファルセットが上手でラップもうまい。2019年のUTAGE!でDJ師匠というキャラクターが爆誕した。舞祭組バンドではギターを担当。

 

横尾さんはめちゃくちゃハイスペック。体系はモデル体型で、料理がめちゃくちゃうまくて(クックパッド特別号にてレシピなど連載中)日本で9人しかいない1級マグロ解体師という資格を持ち、ダイビングも出来て、ペット介護士の資格を持っている。(いぬのきもちで連載中)

 

 

プレバトでは俳句名人としてキスマイから上がって来るメンバーを待ち構えている。

プレバト2021年春光戦で優勝。(優勝は2回目)

余談ですが、私が横尾さんと呼んでいるのは尊敬しているからです。

 

 

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

1:19:41~横尾さんソロ

 

 


www.youtube.com

webfes以外だけど、この横尾さんを見て欲しい。私のどストライクの横尾さん。

 

 


www.youtube.com

ソロ第一弾はお弁当を作る曲。メンバーカラーのオカズなどが入っていて、メンバーも声を入れています。かわいい曲。

途中からくる板前ケントさん最高です。 

 


www.youtube.com

ソロ曲第3弾は短い曲ながらもめちゃくちゃオシャレな1曲。

MVが美しいし、出てくる横尾さんも美しい。

配信見て知りましたが、配信ライブの3日間、繋げて見ると時間差になってたのですがね!凄い!

 

 

F~藤ヶ谷太輔

1986年6月25日生まれ。2022年10月現在35歳。神奈川県出身。兄組。上から3番目。メンバーカラーはピンク。

 

キスマイのメインボーカルの1人。歌いだしも多い。ダンス・歌声は色気が凄い。(私的には艶っぽい)しなやか系。ギャル。セクシー担当。

 

キスマイの中で一番ジャニーズ歴が長い。オーディションの際、審査には不合格だったが、ナンバープレートを返さなければと知らずに話しかけた相手が社長のジャニーさんであり、初日に話かけるとはとジャニーさんがいい、追加で合格になった。(話しかけなければキスマイに藤ヶ谷さんはいなかったかもしれない。)

 

画伯だったり(ジャニーズWEB内キスマイのページにT2というのがあって、宮田くんと二人でお絵かきしてます。)、自炊を始めたり、ちょっとおちゃめな一面もある藤ヶ谷さん。

 

2020年4月よりA-studioMC担当に抜擢されて、ソロラジオもあります。 

2021年ミュージカル「ドン・ジュアン」再演。円盤発売中です。

※宝塚公式ショップにも取扱いあります。

 

 

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

藤ヶ谷くんソロ~1:22:40~

私が好きなガヤさん 7:29 

 
 

 


www.youtube.com

ガヤさんのソロ曲の中で一番好きな曲です。(パフォーマンス含む)

 

 


www.youtube.com

今回のソロ。凄く優しい歌声です。 

 



 

 

 

T~玉森裕太

1990年3月17日生まれ。2022年10月現在33歳。東京都出身。弟組。下から3番目。メンバーカラーは黄色。

 

キスマイのセンター。ダンスはがしがし系。EDMが似合う声。色白。新規ホイホイ。リバースというドラマをやってから表現力が上がったと大絶賛。ボス恋凄かった。

キスマイのライブ衣装を手がけている。オシャレ。スタイル抜群。CMもたくさん。(ラボンはいいぞ)

 

超人見知り。でも肝が据わってる。ドリボの座長。ゲーム大好き。普段はゆるゆる。クソガキな面もある。

 

宮玉三部作のプロデューサーでもある。

 

ランコムのクラリフィックアンバサダー2回目おめでとうございます!

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

ソロ~31:33~

 

 

 


www.youtube.com

玉ちゃんのCMソングだった曲。

 

 

 


Kis-My-Ft2 / 「Luv Bias」MV (YouTube ver.) ~ ドラマ「ボス恋」#1-3 ~

 

 


www.youtube.com

 

 

 


www.youtube.com

玉ちゃんの白い世界大好き。

 

 


www.youtube.com

3曲目のソロ曲。1カット撮影凄い。おしゃん。

 


 

 




www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

2~二階堂高嗣

1990年8月6日生まれ。2022年10月現在32歳。東京都生まれ。下から2番目。弟組。メンバーカラーは緑。舞祭組メンバーの1人。

 

歌声はハスキー。ラップ担当。最近めちゃくちゃキスマイ全体曲の歌割りが増えた。ダンスはしなやかできっちり踊る系。アクロバットが得意。舞祭組が出来てから中居正広さんへのリスペクトが高くなる。舞祭組バンドではベース担当。

 

シャイでクソガキ、トリッキーではあるがお笑い大好き。焼酎をこよなく愛する、キスマイのバランサー。

昨年初ソロCM抜擢。

 

 


【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / 🏁 FINAL 🏁

ソロ~34:20~

 

 

 

 


www.youtube.com

女やめようと思ったくらいの美脚のジョッシー。

 

 

 


www.youtube.com

 

2021年ソロ曲。なんでもこなしてしまうのね。凄いよにかちゃん。

 

 

 

 

 お勧め映像。冒頭4曲キスマイ。


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)16時~配信【山下智久/Hey! Say! JUMP/Kis-My-Ft2/Travis Japan】

ちなみにこの4曲は配信当初キスマイファンでも見た事がなかったパフォーマンス。

うたプリファンの方は3曲目お勧め。

 


www.youtube.com

ベスト初回A盤はPV収録。

 


www.youtube.com

ジャニフェスで好評だったLuv Bias。ライブではこのような形で披露。

渾身の二階堂くん演出。

 

 

 

 


www.youtube.com

 



 

ありがたいサンヨー食品様のサッポロ一番のCM。沢山上がってるので、サッポロ一番さんで検索して下さい。

 

 

3.各ユニット

・藤北(藤ヶ谷&北山)

Jr.時代から2TOPとしてキスマイを牽引してきた。

2人が組めば悲鳴が上がる。

 

 

 

 

・舞祭組(横尾・宮田・二階堂・千賀)

キスマイBUSAIKU!?中居正広さんが立ち上げてくださった派生ユニット。中居くんがプロデューサーでシングル4曲、アルバム1つ、ライブまでしている。

 

尚、ライブ「舞祭組村のわっと驚く第1笑」は驚くほどピースフル。4人のファンはこれは是非見て欲しい。


舞祭組 / LIVE DVD「舞祭組村のわっと!驚く!第1笑」ダイジェストMOVIE

 

 

2020年3月30日CDTVライブライブの特番でまえあし(北山・藤ヶ谷・玉森)が「棚からぼたもち」のPV衣装そのまま登場し、7人で踊った歴史に残る1日になった。

 

 

・宮玉(宮田&玉森)またはたんまみ~や

Jr.時代はシンメ(シンメトリーの略語。)としてよく2人で怒られる事も多かった。

JGRのMCも担当。

 

仲が良すぎてライブの特典映像で一緒にシャワーに入る2人の様子が収録されたり

<Kis-my-would初回DVDとMUSIC Colosseumの初回DVD、Free Hugsの初回DVDに収録されています。ただし、Free Hugsはにかちゃん乱入ver.> 

ジャニーズの野球大会でチームが分かれてしまったのに、なぜか宮田くんのそばにいる玉森くんが目撃されている。

 

宮玉エピソードが知りたい方はツイッターで「#本当にあった怖い宮玉」や「#宮玉大賞20○○」(2018から続いています。)を検索してみよう。 

 

伝説のライブ2015年のKis-my-world。二人のユニット曲「BE LOVE」のライブ演出が結婚式をドームで挙げた。ここから三部作が始まった。(ドラマ化なんて聞いてない!)

演出は玉森くん。

 

まずは歌から入り、ライブ映像を見る事をオススメします。

 

 

 

 

ニカ千(二階堂&千賀)

前世は双子と言われた事のあるくらいエモいユニット。本当に双子感が強い。

千賀くん(3月)の誕生日から二階堂くん(8月)までは同い年。

一見千賀くんが二階堂くんを溺愛してると思わせて、二階堂くんも千賀くんが大好き。

クロバットが得意な2人。(よくバク転してるのはこの二人。)

 

 

 

 

 

わたたい(藤ヶ谷&横尾)

宮玉に負けず劣らず仲良しです。 

ライブ(2015 LIVE TOUR Kis-my-would)では着ぐるみでフライングしてます。

2022年少年倶楽部プレミアムでまさかのわんだふぉー披露にびっくりした。

 

 

他にも玉森・宮田・千賀で「Dream Boys」の舞台に立っていたので、この三人の事をドリボ組あるいはお花畑組と呼ぶ。(「Sing for you」という3人のユニット曲でお花のついた衣装だったため) 

 

北宮のサッカー・焼肉好き、宮千のピースフルコンビ、ニカ玉のB型ユニット、横にかのヤエバズ(八重歯があった二人)など7人の組み合わせは沢山ある。

 

キスマイを知りたいけど、何を買っていいかわからない方へ↓↓ 

 

2021年配信ライブのHOME筆頭にベストアルバムお勧めです!

 

お値打ちなライブ映像と言えば


2019「君を大好きだ」EXTRA盤。

 

こちら2019年2月に発売されたシングル。シングルなのに3900円+税!シングルにしては高い理由はこのEXTRA盤には2018年12月に開催されたキスマイのライブがMC除いて全部入ってるという事。ライブDVDがつくのに破格のお値段。

こちらユニットを勉強したいという方にお勧め。全曲いい。(宮玉二部作目も収録されてます。ハンカチ必須。)

 

 

BEST of Kis-My-Ft2より先ほどブログ頭で挙げたこちら


www.youtube.com

通常盤は税込4290円でシングル曲36曲+2曲とライブ28曲が収録されており、いいとこどりです。

(ライブはファン投票で選ばれた曲です。)

 

期間限定でLINE MUSICもベスト盤に収録されている70曲近くが配信されています。

(とりあえずサブスク初解禁嬉しい。)

 

  

 

上にも書きましたが、キスマイライブの特典映像の内容は

 

・初回DVD盤

特典映像もりもり。メイキング。

 

Blu-ray

マルチアングル(曲のブロック毎に1人メンバーを選択し、そのメンバーをずっと見続けられる。ブロックごとに人を変えても大丈夫。)

各会場MC

名場面・ハプニング集

ツアーファイナル映像

 

 

・通常盤

Kis-my-wouldからyummyまではメンバーの副音声。FREE HUGS!からセトリCD。

※その年によって特典内容変わります。

 

 

 

それを踏まえた上で個人的おすすめのライブ映像。

・LIVE TOUR I SCREAM(2016年)初回DVD

ソロ曲に加え、ソロドキュメントがあるので、ここを押さえるとどんなメンバーがいるのかがわかる。本編最後「I SCREAM NIGHT」はめちゃくちゃ楽しい。そしてセクシー。

 

・LIVE TOUR Kis-my-would(2015年)初回DVD

各ユニットのメイキングがとにかくいい。宮玉のみ謎のおまけがついてる。見ても見ても終わらない長いメイキング。(多分今までの中で最長)

 

 

 

大事なavex改めMENTの紹介。

キスマイの楽曲はデビュー後ほぼ全曲試聴出来る。またその楽曲試聴プレイリストにMENTさんのオススメプレイリストもあります。

PLAY LIST(楽曲検索) | Kis-My-Ft2|MENT RECORDING

 

最近更新がない公式YouTube

https://www.youtube.com/c/KisMyFt2

 

 

ちなみに男性ファンも多く、一緒に仕事をしていたニッポン放送の煙山アナをキスマイ大好きおじさんに変貌させ、サッカー選手など多方面に渡ってファンがいる。

 

ジャニーズWebでは月額300円+税でジャニーズ全部のブログを見る事が出来る。

毎日更新の玉森くん、北山くん、二階堂くんを初めみんな更新頻度比較的高め。宮田くんは自撮り率高め。

 

 

 

キスマイのFCに入るメリットは?と聞かれますが

1・ライブ・舞台のチケットが先行抽選出来る。

2・FC動画が豊富(基本1年間は見れる。)何かあった時は必ずFC動画が上がります。

3・お誕生日カードが届く。

4・不定期会報。ちょっと細くて薄いかもしれませんが情報量が多いことがあります。

 

 

わからない事がありましたら遠慮なく聞いてください!キスマイにハマるのはこれからでも遅くありません!