ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

キスマイの宮田俊哉くん33歳のお誕生日。と布教。

Kis-My-Ft2宮田俊哉さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

そして本日フラゲ日「Fear / SO BLUE / Kis-My-Ft2」ですね!おめでとうございます!沢山の方のお手元に届いて欲しいなぁと思います。

 

 

お誕生日ブログは何を書こうかと思っていましたが、私には布教しかないかなと思いキスマイの宮田くんを好きになってもらえたらのブログを書こうと思います。

 

Kis-My-Ft2のM担当宮田俊哉さんは神奈川県出身33歳、A型。

堂本光一ファンのお母様に大切に育てられジャニーズの道に。

(同じ日に同グループの横尾さん、二階堂くんとジャニーズ入りしてます。)

メンバーカラーは

ほぼ年子のメンバー内で中間(北山くん→横尾さん→藤ヶ谷くん→宮田くん→玉森くん→二階堂くん→千賀くん)年齢。キスマイの中で弟組だけど弟組の唯一昭和生まれ。

 

 

ファンの総称は「姫」(男でも!)ブログの更新頻度高い。自撮り率も高い。

ライブではファンサマシーン。歌番組でもよくウインクやおてふりなどしてくれる。

シングルPick It Up初回B盤の宮田くんのマルチアングルを見るとファンサをしてくれます。

 

以前の舞台のグッズでボールペンの中にサプライズでお手紙を仕込んでくれる優しい王子様です。

 

アニヲタで有名ですが、知識は広く浅くでも深いものはとことん深いタイプ。

ソロラジオ(FMヨコハマ)ではアニソンを1曲「ミヤコレ」と称してよくかけています。

 

レギュラーのアサデス。さん(福岡)がでろでろに宮田くんを甘やかしてくれる神番組。そろそろ全国配信しませんか・・?

 

ここ数ヶ月NHKで特番MCを任せられる事が増えた。(ラブライブ、朗読LIVEショー)

 

 

ピアノ(今年の配信ライブで弾いた)・ギター(2018冬ライブで弾いた)・ドラム(UTAGE!や舞祭組で披露)も出来ちゃいます。

 

そんな宮田くんの曲を紹介します。

 

ソロ曲 1曲目


www.youtube.com

ヲタクだったってIt´s Alright!

初めてのソロ曲はヲタクの心情を歌ったもの。作詞・作曲はヒャダインさん。PVやこのライブ画面に登場する絵は鉄拳さんが書いたもの。

 

 

ソロ曲 2曲目


www.youtube.com

僕だけのプリンセス

28:20~

作詞林原めぐみさん、作曲はラブライブの作曲を手掛けてる山田高弘さん。

ダメもとで林原めぐみさんに作詞を頼んだらOKが出たという素敵な曲。

 

 

ソロ曲 3曲目


www.youtube.com

「Nemophila」

今年5月に突然やってきたソロ曲。同じ10周年の一ノ瀬トキヤさんとのコラボ曲。

配信ライブにもトキヤさんご出演して頂きました。

 


www.youtube.com

5:38~

 

 

ユーチューブにはないソロ曲とユニット曲はエイベックスの公式HPより作成できる視聴サイトを作りました。

宮田くんのソロ曲・ユニット曲視聴 | Kis-My-Ft2 Official Website

 

 

 

私が宮田くんのパフォーマンスで大好きな楽曲。(キスマイ編)


www.youtube.com

冒頭4曲キスマイです。どれもお勧めです。

 

 

 


www.youtube.com

先日金スマで中居さんと踊ったのがこちら。

ライブもとっても素敵なのでお勧めです。

 


www.youtube.com

これはユニット編なのですが、宮玉三部作の「運命」のサムネです。

宮田担様には是非この2020 LIVE To-y2の初回盤ブルーレイがお勧めです。

これのMCに宮田くんが真ん中で歌う楽曲が収録されています。

是非!

 

 

 

 

 

宮田くんとメンバーの関係性。(ヲタク側から見た感じ)

 

北山くん~誕生日が近い(宮田くん9月14日、北山くん9月17日)ので、よく一緒に誕生日を祝ってる話をよく聞く。二人でカラオケや焼き肉にいったりする。

横尾さん~よくブログに宮田くんの写真を載せてくれたり、ライブ中に手を繋いだり、よく宮田くんを褒めてくれる。いつもありがとうございます。

藤ヶ谷くん~デビュー前に10年後高いお寿司屋さんに二人で行くという目標を掲げているので、それまでサシでご飯に行ったことはないようだ。最近よく宮田くんを「俊くん」と呼んでいる。だから早くコロナ禍消滅して。

玉森くん~Jrの頃からシンメで、仲がいい。仲が良すぎて宮玉三部作を生み出してしまったプロデューサー。宮玉については色んな伝説があるので他の方の文献を読んでほしい。

二階堂くん~2018年の舞台競演がきっかけか、兄弟感が凄い。(舞台も兄弟役だった。)酉の市に行ってはぐれないように宮田くんの服の裾を掴んでいた二階堂くんが大好きな二人のエピソード。

千賀くん~宮田くん曰く「俺の友達の中で一番面白い」のが千賀くん。とにかく二人がいると平和になる。優しい世界。ジャニーズWEBで宮田くん念願の「けんとしや」も今年出来たユニット。

 

キスマイの関係性は金スマで一部放送されましたが、本当に放送されてない(出来ない)部分も沢山ありますので、是非この機会にキスマイに触れて欲しいです。

楽曲いいの沢山ありますから!そして宮田くんの事を好きになってもらえたら嬉しいです。