ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

Kis-my-ft2 宮田俊哉さんの布教ブログ。

固定ポストを見てこのブログを見て下さった、ありがとうございます!

 

キスマイの宮田俊哉さんを推して8年目のミストと申します。

ここでは宮田くんが少しでも好きになって欲しいファンの一人である私が宮田くんの基本データと見て欲しい動画をお伝えしたいと思います。よかったらご覧頂けると嬉しいです。

 

宮田俊哉さんの基本データ

1988年9月14日生まれ。35歳。辰年

三兄弟(姉、宮田くん、弟)で育って、Kinki Kids堂本光一担のお母さまに「光一くんみたいになるのよ。」と言われて育ち、事務所もお母さまが履歴書を送り、2月4日入所。

同期にキスマイの横尾渉二階堂高嗣、NEWSの小山慶一郎がいる。

 

ジュニア時代からアニメ好きを公言し、数々のアニメに関する行動や言動がバズる。

アニメは広く浅く、大好きなものは深く。ラブライバーでもあり、LiSAっ子でもあり、カードファイターでもある。声優さんのお友達がたくさんいる。

 

メンバーカラーは紫。ファンの総称は「姫」(2024年現在)

ライブの際の宮田くんのコール&レスポンスは

宮田くん「おかえりなさいませお姫様!」

ファン「王子様!」と返す。

シンメはジュニア時代から玉森裕太。(数々の伝説エピがありますが、また別で。)

 

キスマイでは中間年齢。近年はライブでグッズも担当している。

アクスタは印刷面を出さないような徹底ぶり。

キスマイでのおすすめ宮田くん。(すべて公式です。)

 

ソロ1曲目


www.youtube.com

2016年のアルバム曲。ソロ1曲目はヒャダインさんの作詞、作曲。

 

2022年Ver.

ニコニコ超パーティーで披露された2曲目。キスマイのPVで共演しているバックダンサーの人もいた。

 

ソロ3曲目は


www.youtube.com

2019年のライブがほぼフルで配信しています。28:20~

「僕だけのプリンセス」

林原めぐみさん作詞、ラブライブの作曲をしている山田高弘さんが作曲。

 

 

ソロ5曲目。


www.youtube.com

2021年キスマイ10周年アルバム、ソロ曲3曲目。次元を越えたコラボ。

アニサマ8月30日(金)歌唱曲。(有料ブログで名言)

 

 

ライブver.はこちら


www.youtube.com

宮田くんのソロ曲は2:16~

 

ライブはYoutubeでダイジェストで出てきます。

 

3曲目「ビューティフルデイズ」、5曲目「CHAMPIONS」は舞台「DREAM BOYS」のソロ曲でYoutubeには上がってません。

音源として「ビューティフルデイズ」は2016年の「DREAM BOYS」初回限定盤にCDがついてます。

「CHAMPIONS」は LIVE  TOUR2021 HOMEの通常盤に収録されています。 

 

また宮田くんはボカロを作ったり、ライトノベルを書いたり、アイドルと並行して沢山の仕事をこなしている。

 

ここからは宮田くんのレギュラー番組の紹介。

 

アサデス。KBC

(火曜日レギュラー 芸能コーナー6:25~、月1回朝6:00~8:00まで生登場)

福岡のテレ朝系列の番組。「アサデス。KBC」さん。

アサデスポーズを作ったのが宮田くんでそれがご縁でレギュラーになりました。

レギュラー6年目。

アサデスアプリで全国どこからでも見れるようになりました。

 

 

燃(萌)えよ!ラジオ!

FM Yokohama Tresen内 水曜日18:20頃~18:40頃までの20分。

オタクな話、宮田くんの好きなアニメの話。キスマイの曲をかけたり、アニメ曲を流すコーナーミヤコレのコーナーがある。(ミヤコレはたまにファンからのリクエスト曲を流すときは姫コレに名称を変える。)

4月以降も継続嬉しい。

 

 

キスマイ宮田のニコ生だったってIt'Alright

ニコニコ生放送。月1回(だいたい火曜日21時、変更もある。)

ゲストだいたい2名を招いての約1時間番組。乾杯タイムもあるので、飲み物忘れずに。

たまにとしメロというゲームも動画内でやる事もある。

歌ってみた、踊ってみた。ボカロもここで生まれた。

4月はまだ日程は発表されていません。

 

 

イケボに会いたくて

TVガイドVOICE STARS連載中。4年目。基本は男性声優さんとの対談ですが、1年に1回ご褒美回として女性声優さんとの対談もあり。

この対談の1回目のゲストは杉田智和さんでこのご縁がきっかけで仲良くなったそうです。

先日発売されたVOICESTARSのゲストは羊宮さんとの対談。(Mygo!!のvocalであり宮田くんがゲストで出演したアニメの羊宮さんです。)

 

ここからニコ動のおすすめ動画。

宮田担大好きな動画。首ぐるんは宮田くんがニュアンスをつけたいということで加えた動作がある。

共演した217さんから女神(メイリア)と称された宮田くん。

 

www.nicovideo.jp

初めての歌ってみた。当時レギュラーをしたデリシャスパーティプリキュアのOP。

 

再び次元の壁を越えたコラボ。お互いの楽曲を歌いあっています。

 

歌ってみたなどやるようになって歌唱力も上がっています。

 

歌ってみたお勧め。

宮田くんの表現力がわかるおすすめ動画です。 

 

 

 

 

こちらがあんみつPの最新曲です。あんみつPの由来はデリシャスパーティプリキュアのゆあん、みつきを演じてた時期に作ったため、二人を総称して「あんみつ」と名付けられました。(当初は名前を隠して投稿しました。)

 

ほかにも沢山ニコ動に上がってますので、よかったら見てくださいね!

 

www.youtube.com

宮田くんが主演を務める「カードファイト!!ヴァンガード Divinez」のボイスです。

 

少しでもアイドル宮田くんを好きになって下されば嬉しいです!