ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

キスマイファンがコラボをきっかけに入国したみた。マジLOVEキングダム編

タイトル通りの記事です。

 

という訳で


www.youtube.com

もう5日前のお話です。このコラボが5日前の朝4時に解禁となり、いまだに界隈をざわつかせている曲。

(祝!120万回再生ありがとうございます!再生して頂いたすべての方にお礼を。ありがとうございます!)

 

でこのコラボの凄い所はコメント欄が平和なのと、お互いのファンが勉強の為にうたプリを勉強したり、または宮田くんの楽曲を知って下さったりと、素敵な事がおこってお

ります。

 

まずトキヤ様のアルバムを配信で買いました。いやーいい声。

(CDもあるみたいなので、これから買います。)

 

 

私もこのコラボをきっかけにキスマイファンとうたプリのファンの人気が根強いこちらに入国してみました。

 



f:id:misutoengeki:20210513145334j:image

 

「うたのプリンセスさまっ マジLOVE キングダム」

です。

 

なぜこの円盤がお勧めなのかというと、あまりアニメやゲームをしていない私でも楽しめた事です。

 

私はアニメはあまり見なくて基本舞台オタクです。ただバンドサウンドも追っかけている感じのキスマイファン歴6年、宮田くんのファンをやっております。

 

このコラボをきっかけに宮田くんのファン(ファンの総称は姫。どんな人でも姫。)がこの円盤を買っているようなので、まだ見てない姫向けの記事とうたプリファンさんに向けての記事となります。

ネタバレはしないので、安心してみて下さいね!(円盤も発売されているからとは思いましたが、念のためセトリ等は伏せておきます。)

 

 

 

 

 

 

 

まず思ったのはライブ形式で見やすかったというもの。

アニメも見てない勢で(バックボーンを知らない)やはり少しハードルが高いのかと思いましたが、全然そんな事なく楽しめました。

また時間もそこまで長くなく、見やすい時間ではあったかのように思えました。

 

 

そしてライブの既視感。

あっなるほどという演出が多く、もちろんアニメでしかできない事ばかりですが、キスマイファンなら好きそうって思えました。

 

 

最後に曲がいい!

ロックサウンドやバンドサウンド、ジャニーズのサウンドを聞いてる私ですが、好きなタイプの曲が多かったです。8曲目が今回の曲の中で1番好きでした←

 

いろんなタイプのアイドルがいて、だれか一人推しが見つかるのではないかなーと思えるそんな映画だったように思えます。

(私はメガネかけたお二人とやはりトキヤ様かな?←)

 

もう少しお勉強する気になったので、さてどうするかな?と思い始めた次第です。

(正直他の沼も今忙しいので、積んでいる円盤が沢山ある←)

 

これをきっかけにお互いの沼が少し身近になれば嬉しいですね。

ご清聴ありがとうございました。駄文すみません。