ゆるくヲタクいこう。

キスマイ宮田くんが好き。

宮田担によるただ宮田くんのここを見て欲しい。聞いて欲しい。

まずはこちらを見てほしい。


Kis-My-Ft2 / LIVE DVD & Blu-ray「LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」~特典映像ダイジェスト~

 

昨年11月28日に公開されたKis-my-ft2 LIVE TOUR2019「FREE HUGS」の特典映像である。

最初の映像(円陣)で声を出してるのは宮田くんです。(ちなみにライブの円陣は宮田くんがやります。)ほんと宮田くんの笑顔に惚れた人、是非ギャップをお楽しみ下さい。他にも見どころ沢山です。

 

 

話がそれましたが、このブログで3回プレゼンして来ましたが、とにかく何が言いたいかと言うと私は宮田くんが好きなんです。

 

という訳で今までのはキスマイ全体のプレゼンをしてきましたが、新規で宮田くんにハマった方にオススメの映像、曲をプレゼンして行きたいと思います!

(前回の記事のお勧めはすでに持っているという前提で書きます。)

 

ただ、私キスワから入った人間なのでキスワ以降のオススメになります。先輩宮田担さん、オススメあれば教えて下さい!めちゃくちゃ偏りが激しいかもなので、先輩宮田担さん(以下略)

 

手に入りそうなものをだいたい選んでますが、1曲だけちょっとめんどくさいやつがあります。

 

 

楽曲編 ※BE LOVEと星に願いを以外で

shake it up!(シングル)

 キスマイ名義でAメロに宮田くんのソロがある初めての曲。

 https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=80eb1e2d8d9ff33ad7163a73ef93e52f4a425b07

 

 

棚からぼたもち(シングル、Kis-My-Journeyにも収録)

 やはり舞祭組1stは外せない。

 https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=b909e410fe4d0b7143a9bc6b47f702b27ab9f9e3

 

 

ヲタクだったってIt’s alright(アルバム I SCREAMより)

 宮田くんソロなのでマスト曲。鉄拳さんがPVの協力だったり、ヒャダインさんが

 作ってくれたりと中々力が入ってます。

 4CUP盤、2CUP盤どちらもマストで。

 https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=1c10d6312e26557d26dec6841e4b019ac7f163a5

 

 

Re:(アルバム I SCREAMより)

 I SCREAMまじで名盤。この曲はメンバーからファンへの手紙を歌詞にして、宮田

   くんがまとめあげたもの。ソロレコーディング(4CUP盤)は凄くよかったので

 お勧め。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=6afbcba65cbdcf4da5218f7948e611ddd51652d8

 

 

ちんとんしゃん(アルバム 舞祭組のわっ!より)

 この曲は宮田くんプロデュース曲。元気になれる。この舞祭組のアルバム自体

 いろんなタイプの曲があるので全部お勧めです。

 (例えば演歌、お経ソング、RAP、全編英語詩など)

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=2a85021d85c24969ad86dc0760da870bf4bfd578

 

 

 

・最幸LOVE(アルバム 舞祭組のわっ!より)

 ボーナストラックより。村の映像を合わせてみるとより大好きな曲になります。

 バンドソングです。宮田くんのドラムがいい。(楽器弾いてる人っていいよね)

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=d5beac64063ead0bdff5b9deb6d0041e7da26650

 

 

Fire&Lightning(アルバム 舞祭組のわっ!より)

 この曲だけ中居さんががちがちに関わっている。avexとビクターの垣根を越えた

 共作。中居さんのコーラスも入ってる。村の映像を見るとより大好きになれる曲。 

 全編英語詩。村の映像見て。めちゃくちゃかっこいいから(尚振付は千賀くん)

 略語はF&L。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=4637f81a5994ffc2213a44565bc802068e61c905

 

 

・セルフィー(アルバムyummyより) 

 キスマイ名義で宮田くんの歌いだし2曲目(ぱちぱちぱち)。さわやかな曲です。

 山崎パンのCMに使われてました。(2018年Yummyライブで宮田くんが歌いだしをした瞬間泣いた←)

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=03176f5c32f40d4c9b64180eb59b2a1a4f4e35da

 

 

 

Super tasty(アルバムyummyより)

 宮玉の歌割有曲。歌詞の「ショートケーキならイチゴとクリーム~」の歌詞で宮田坦

 はアイコンにショートケーキ画像をつける人が増えた。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=93d812775132fb60a747c3d798b0d130a514fb1b

 

 

僕だけのプリンセス(アルバム FREE HUGS 通常盤より)

 宮田くんのソロ曲第2弾(ドリボ除く)。作詞はご存じ林原めぐみさん、作詞はラブ

 ライブを手掛ける山田高弘さんという豪華な布陣。念願の宮田くん王子様曲。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=bae03219246fbbb09916072bd41d840e6f523e16

 

 

Welcome(シングルGravity・キスマイショップ盤)

これ新品は売ってません。何故ならキスマイショップがもう売ってないから←

じゃあ何故これをオススメしたのかというと、7人曲で初めて宮田くんの歌い出し曲だから。(ぱちぱちぱち)爽やかな曲調です。中古なら割と出てきます。

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=27cdc083bf91785083de8ae602f12c695fa982fa

 

 

映像編(シングルやアルバムやライブ映像など)※PICK IT UP初回Bは除く

DREAM BOYS(2016年)

  玉森くん、宮田くん、千賀くんのミュージカル舞台。玉森くんが座長で唯一映像化

 されてます。

 初回盤を買うと音源CDがついてきます。(宮田くんのソロ「Beautiful Days」も収録)

 通常盤にはメンバー3人の副音声が収録されています。

 

 

キフシャム国の冒険

 2013年 宮田くん単独初主演舞台。演出は鴻上さん。

 若々しい宮田くんが見れます。新鮮。公式ではまだ新品買えそうです。(キフシャム   国の冒険でHP出てきます。)

 なんとこちらも副音声があります。宮田くん×鴻上さん×高岡早紀さん。

 

 

Music Colosseum LIVE TOUR 2017(初回DVD盤)

 こちらはメイキング。2015のキスワ以来の宮玉シャワーシーンがあります←

 このライブはアリーナだった為中々狭い印象を受けます。オシャレな感じ。

 でもギラギラしています。

 

 

・○○な人の末路(テレビドラマ DVD/ブルーレイBOX)

 こちら2018年シンドラ枠で放送されていた横尾さん・宮田くん・二階堂くん

 千賀くん主演のドラマ。

 とにかく宮田くんの葉一さんがかわいくて仕方ないです。宮田くんに合っている

 役柄です。一通り集めたらこちら。(バカレアの先生や平成舞祭組男もあるけど、

 比較的最近なので。)

 

 

 

あとは基本マルチアングル付のシングル(Thank Youじゃん!、KISS魂、Gravity、

PICK IT UPの初回B)とキスワ以降のライブブルーレイ盤がマルチアングルがついてるのでお勧めさせて頂きます。

 

宮田くんのダンスは基本忠実タイプですが、たまに見せる頭ぐるん(IQ1の語彙力)の

振付はほんとときめきます。(例としては村映像のF&L)

 

キスマイってローラースケートもあるからいろんなタイプの曲があり、ジャニーズの

王道からレーベルのavexタイプの曲もあるから、曲だけ聞いてても「え?これジャニーズなの?」と思える曲もたくさんあります。

是非avex公式のプレイリストや映像を見てどんなのかなーと見て頂ければ嬉しいです。

(キスワ以降ならavex公式に映像あります。)

 

みんな宮田くんを好きになればいいのにー(大の字)